※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤二朗監督×山田孝之主演映画『はるヲうるひと』ワルシャワ映画祭へ

俳優・佐藤二朗が原作・脚本・監督を務めた映画『はるヲうるひと』が、「第35回ワルシャワ映画祭」正式出品、上映されることが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
オフショット『はるヲうるひと』(C)2020「はるヲうるひと」製作委員会(AMGエンタテインメント/ハピネット)
オフショット『はるヲうるひと』(C)2020「はるヲうるひと」製作委員会(AMGエンタテインメント/ハピネット)
  • オフショット『はるヲうるひと』(C)2020「はるヲうるひと」製作委員会(AMGエンタテインメント/ハピネット)
  • 場面写真『はるヲうるひと』 (C)2020「はるヲうるひと」製作委員会(AMGエンタテインメント/ハピネット)
  • 佐藤二朗
俳優・佐藤二朗が原作・脚本・監督を務めた映画『はるヲうるひと』が、「第35回ワルシャワ映画祭」の1-2コンペティション部門(長編監督2作目までの部門)に正式出品、上映されることが分かった。

本作は、佐藤監督が主宰する演劇ユニット「ちからわざ」で2009年に初演、2014年に再演された舞台の映画化。主演には「勇者ヨシヒコ」シリーズや『50回目のファーストキス』などで佐藤監督と共演している山田孝之。共演に仲里依紗、向井理、坂井真紀ら豪華キャスト陣が集結した。

本作について佐藤監督は「架空の島の売春宿で生きる男女のおはなし。生きる手触りが掴めず、死んだように生きる人々が、それでも生き抜こうともがく壮絶な闘いのおはなし」と説明。

また、今回の映画祭への正式出品を受け「とても光栄に思っています。これを機に海外の方々にも、この壮絶な闘いの姿を目撃して欲しい」とコメント。さらに「日本の皆様にも来年、ご覧頂けます。誰も見たことのない山田孝之、誰も見たことのない仲里依紗、誰も見たことのない佐藤二朗をご覧頂けると確信しています。ご期待を。その膨らんだ胸に見合う作品だと思っています」と自信を見せている。

場面写真『はるヲうるひと』 (C)2020「はるヲうるひと」製作委員会(AMGエンタテインメント/ハピネット)
なお、佐藤監督は上映に合わせて現地入りをする予定。受賞結果は、映画祭最終日の10月20日に発表される。

『はるヲうるひと』は2020年全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top