古川雄輝主演「LINEの答えあわせ」日中同時配信! 共演に黒羽麻璃央&眞島秀和ら

古川雄輝が主演するドラマ「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」が、「TSUTAYAプレミアム」と中国最大級の日本ドラマ配信プラットフォーム「bilibili」にて同時配信されることが決定。

最新ニュース レポート
「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
  • 「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
  • bilibili world 2019「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
  • bilibili world 2019「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
  • 「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
古川雄輝が主演するドラマ「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」が、「TSUTAYAプレミアム」と中国最大級の日本ドラマ配信プラットフォーム「bilibili」にて同時配信されることが決定。共演者も発表された。

本作は、東京のみならず日本中のアッパーなOLやサラリーマンたちを虜にするWEBメディア「東京カレンダーWEB」の大人気連載「LINEの答えあわせ」が原作。東京を舞台に日々繰り広げられる男女の恋愛模様を、“LINEのメッセージ”を介して描き、メッセージに対する“男女の捉え方の違い”が大きな共感を呼び、2018年2月には宝島社より「LINEの答えあわせ 男と女の勘違い」として書籍化された。

今回の発表は、10月6日に上海で行われた「bilibili」主催の大型イベント「bilibili world 2019」で判明。中国では“男神(憧れの男性)”と呼ばれるほど絶大な人気を誇る古川さんは、プロモーションのため同イベントに登場。およそ3年ぶりの中国イベントとあって、会場に集ったファンが大熱狂! 中国語で「こんにちは、古川雄輝です」と挨拶をすると悲鳴をあげるファンも多く見られた。

bilibili world 2019「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
ITベンチャー社長・安井司役として出演する古川さんは、注目してほしいポイントについて問われると「本作がラブコメディということで今まで見せたことのない“変顔”を披露している」と明かし、会場からは大きな歓声が。さらに「LINEはすぐ返信せずに、時間をおいてから返信することで、メッセージのやり取りを少しずつ毎日することができて、やり取りも続く」と自身のLINE経験談なども語った。

そしてイベントでは、同ドラマに出演する主要キャストも発表! 『ナラタージュ』「ごめん、愛してる」の大西礼芳がアパレルのプレス新見恵理乃役、ミュージカル「刀剣乱舞」「黒子のバスケ」など舞台を中心に活躍する黒羽麻璃央が外資系商社マン・藤城幸也役、モデルでタレントの筧美和子が等身大のモデル・吉川沙羅役、「陸王」の和田正人が気鋭シェフ・岩佐晃役、「おっさんずラブ」の眞島秀和が恋愛小説家・徳川良正役、実力派女優の坂井真紀がドラマのプロデューサー・笹川佳奈子役で出演する。

「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
大西さんは「私も撮影をしながら自分なりのルールを見つめ直しています。一つでも共感していただくところがあれば嬉しいです」と語り、黒羽さんも「何気ないLINEのやり取りで相手を引かせてしまったりポイントがアップしたりと視聴者の皆様が『分かる!分かる!』ってなるところが多数あると思います。色々なところに共感を得ながら観ていただけると嬉しいです」と共感型ドラマだとコメント。

恋愛相談のプロフェッショナルを演じる和田さんは「いまやライフスタイルの一部と言っても過言ではないLINE。便利だなーと思いつつ、そこには恋愛の落とし穴がいくつも潜んでいるようです。中年世代に差し掛かった私としては『えっ!そんなことで?』と、身に覚えのある失敗エピソードも多々登場しますが、それだけ身近に存在するLINEあるあるの物語なのです。現に撮影中、共演者に指摘されて、自らのLINEのアイコン画像を変更したくらいですから(笑)」と自身もドラマに影響された様子。

また、筧さんと眞島さんは「個性豊かなキャラクター達による恋模様を面白がって覗き見して頂けたら嬉しいです」(筧さん)、「恋愛物としてだったり、コメディーとしてであったり、『LINE』のあるあるを楽しんでください!」(眞島さん)と視聴者へメッセージ。

そして「勉強させていただいています(笑)」と撮影の日々を明かす坂井さんは「私の役は、言いたいことを言って、バリバリ仕事をする女性。演じていて気持ちがいいです」と役柄を説明し、「見てくださる方々の胸がワクワクするような作品になればいいなと思い、撮影に臨んでおります。素敵な作品になるよう頑張ります」と意気込んでいる。

「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会
「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」は2020年初旬、TSUTAYAプレミアム&bilibiliにて日中同時独占配信。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top