※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平野紫耀、キンプリの個人活動は「アベンジャーズみたい」ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」

エンターテインメントのバックステージを長期密着取材する「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」のSeason2がスタート。デビューから2年を迎えた「King & Prince」がトップバッターを飾る。

最新ニュース スクープ
注目記事
アルバム「King & Prince」リード曲「Naughty Girl」MV撮影(左から)神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人 (C)フジテレビ
アルバム「King & Prince」リード曲「Naughty Girl」MV撮影(左から)神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人 (C)フジテレビ
  • アルバム「King & Prince」リード曲「Naughty Girl」MV撮影(左から)神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人 (C)フジテレビ
エンターテインメントのバックステージを長期密着取材する「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」のSeason2がスタート。デビューから2年を迎えた「King & Prince」がトップバッターを飾る。

昨年10月から半年にわたって放送された「RIDE ON TIME」は、これまであまり表に出されなかったエンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そのリアルな姿を描き出してきた連続ドキュメンタリー。

今回、Season2のトップバッターを飾るのは、前シリーズでも反響の大きかった「King & Prince」。2018年1月にデビューが発表されて以来、王道アイドル路線をひた走ってきた彼らは年末には紅白歌合戦に出場、今年6月に発売したファーストアルバム「King & Prince」は初週売上46.8万枚に達し、初登場1位を獲得。そのほか、それぞれが舞台、映画、ドラマ、バラエティーと多方面にて目覚ましい活躍を見せている。

映画やドラマの主演、舞台の座長など重い責任を伴う仕事も増える中、デビューから2年目を迎えた彼らのエンターテインメントに懸ける思いはどう変わっていくのか、長期密着取材の中で彼らの素顔に迫る。

ある日のリハーサル室、新曲「koi-wazurai」の振りの練習では、休憩時間に入ってもなお、自分を追い込むように必死に特訓を続ける岸優太の姿が。その様子に周りも心配をするが、耳を貸さずにただひたすら踊り続ける。そんな岸を気にかけ、「ちょっと行くか?」と声をかけたのは神宮寺勇太。常に一歩引いてグループ全体のことを考える神宮寺さんは、デビューに際して「CDを出すということは、この先数字と戦っていかなければならない」とジャニーさんから厳しさを教わったと語り、多忙の中でも積極的に宣伝活動を行い、責任を果たそうとする。

また、マンガ家デビューし、自分の連載を持つ高橋海人は、疲労が限界の中で締切と戦い、最後のネタにたどり着こうと「ラスイチ、ラスイチ」と呟きながら、必死にネタ作りに励んでいた。また、ラジオの冠番組を持ち始めた永瀬廉は攻めたトークを繰り広げた後、スタッフに「マジでこのくだり使ってください」「ディープ目でお願いします」と飾らない自分を見せ、トーク力にさらなる磨きをかけようとしている。

個々がそれぞれの場で活躍していることに対し、平野紫耀は「アベンジャーズみたいな。この人はバラエティーで活躍、この人は俳優で活躍、この人はMCで活躍とか、あれぐらいなんか個々の個性が強く、個々で活動しながらも、集まった時にスキルが高いと良いなって思ってます」と、グループの在り方を語る。

アルバムのリード曲「Naughty Girl」では、これまでとは異なり、ハードなダンスに加え、セクシーで大人な一面を見せるなど、新しい「King & Prince」としての魅力も打ち出し始めた彼ら。7月に横浜アリーナからスタートした2年目のコンサートツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2019」でも、「King & Prince」の“二面性”をテーマにメンバー主導でコンサートを作っていく姿が見られた。

衣装打合せでは、ジュニア時代から一歩進化をしていこうと「ここにもっとスパンコールがあったほうが良いのでは」と提案、演出打合せでは、情感あふれる曲中で観客をより感動させたいと「スクリーンにアニメーションを投影できないか?」など、自ら積極的に発言し、よりよいものを目指していく姿が見られた。

そして、これまで歴代の先輩たちが大事にしてきた舞台「DREAM BOYS」を引き継ぐことになった岸さんと神宮寺さん。「KinKi Kids」の堂本光一もサポートとして加わり、新たな舞台作りを目指して、連日稽古に励む日々にも迫る。

2年目に入り、ますます多忙な日々の中で疲れと戦いながらも、グループの目指すべき方向を掲げ、着実にプロのスキルをつかみ取っていく「King & Prince」のメンバーたち。その変化に注目だ。

なお、YouTube「フジテレビ番組動画」では本番組の予告動画も解禁されている。

「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」第1弾のテーマ:「King & Prince~2年目の覚悟」は10月18日より毎週(金)24時55分~フジテレビにて放送(初回は25時05分~)。※関東ローカル
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top