※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKIRA&リン・チーリンが台湾で挙式・披露宴、3000人の市民が祝福

AKIRAと台湾の女優リン・チーリンが、11月17日に台湾・台南市の全台呉氏大宗祠にて挙式を行なったことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
AKIRA&リン・チーリン
AKIRA&リン・チーリン
  • AKIRA&リン・チーリン
  • AKIRA「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニング
  • リン・チーリン/>『101回目のプロポーズ ~SAY YES~』来日会見
6月に結婚を発表した「EXILE」のAKIRAと台湾の女優リン・チーリンが、11月17日に台湾・台南市の全台吳氏大宗祠にて挙式を行なったことが分かった。

AKIRAさんは、人気グループ「EXILE」のメンバーでありながら、「GTO」『この道』など俳優としても活躍中。一方、リン・チーリンさんは『レッドクリフ』シリーズや『101回目のプロポーズ ~SAY YES~』などに出演した台湾の人気女優。2人は、2011年に舞台「レッドクリフ ~愛~」で共演し、昨年末頃から交際に発展、6月に婚姻届を提出した。

挙式が行われた台南市は、リン・チーリンさんの母方の出身地で、リン家にとって思い入れの深い場所だそう。「チーリンの祖母や家族との素敵な思い出や記憶、ルーツがある場所で挙式を開き、文化と言葉の壁を超え、愛に満ち溢れた交流の場にしたい」ということで、AKIRAさんから提案したのだとか。

当日は、両家の家族や親族のほか、2人と親交の深い知人や関係者など100人ほどが見守る中、2人は永遠の愛を誓い合ったという。

この投稿をInstagramで見る

林志玲chiling(@chiling.lin)がシェアした投稿 -


さらに挙式後には市内で結婚披露宴も行い、会場となった台南市美術館前には3000人を超す市民が祝福に詰め掛けたそう。

なお、今回はLDHアーティストの参加はなかったが、「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS」ら後輩グループなどからビデオメッセージがサプライズで贈られたという。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top