佐藤健主演『るろうに剣心』最終章、公開日が7月・8月に!タイトルも決定

佐藤健主演『るろうに剣心』最新作のタイトルが『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』に決定。それぞれ2020年7月3日(金)、8月7日(金)に連続公開される。

映画 邦画ニュース
佐藤健主演『るろうに剣心』シリーズより、2部作で公開される最新作のタイトルが『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』に決定。それぞれ2020年7月3日(金)、8月7日(金)に連続公開される。

>>『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』あらすじ&キャストはこちらから

『The Final』で描くのは、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、武器や軍艦を送り込み志々雄真実を操っていた<シリーズ最恐の敵・縁(えにし)>の戦い。

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち、穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心たちは、神谷道場で平和に暮らしていたが、突如、何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ…。

そして物語は、これまで語られることのなかった<十字傷>の謎に迫る『The Beginning」へと続いていく。

またタイトル・公開日決定と合わせて公開されたティザービジュアルには、目を閉じて逆刃刀を手にする剣心の姿が。頬には十字傷が刻まれ、剣心カラーの赤い着物をまとう姿からは、壮大な物語の始まりを感じさせる。

『るろうに剣心 最終章 The Final』は2020年7月3日(金)より、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は8月7日(金)より全国にて2作連続公開。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top