※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希“深山”にリストラ危機!? 不穏なラストに反響「トップナイフ」第7話

天海祐希主演「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」第7話が2月22日にオンエア。脳外科で広まる“リストラ”の噂。今出川の表情と視線に視聴者からは「深山ドクターがリストラ?」など、深山の今後を心配する声がネットにあふれている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
  • 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」第7話 (C) NTV
天海祐希主演「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」第7話が2月22日にオンエア。脳外科で広まる“リストラ”のうわさ。今出川の表情と視線に視聴者からは「深山ドクターがリストラ?」など、深山の今後を心配する声がネットにあふれている。

“ゴッドハンド”と呼ばれる天才脳外科医たちの苦悩と葛藤を描く本作。東都病院脳神経外科の脳外科医で管理職的立場の深山瑤子に天海さん。“世界のクロイワ”と呼ばれるスペシャリスト・黒岩健吾に椎名桔平。医学部を首席で卒業したが実技は全然ダメな新人脳外科医・小机幸子に広瀬アリス。医師一家に育った西郡琢磨に永山絢斗。脳神経外科部長の今出川孝雄役で三浦友和。


また看護師役で森田望智、福士誠治、医師たちが集うBAR「カサブランカ」のマスター・来島達也に古川雄大。深山の娘・真実に桜田ひよりといったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野祥子(原沙知絵)を担当。病室に見舞客が後を絶たない祥子だが、深山に「人の顔がわからない」と打ち明ける。そんな祥子のもとに服装も髪型も似た二人の男性・池谷(木村了)と西川(夙川アトム)が見舞いにくる。2人は見舞いのあとも帰らず病院に残っていた。


深山に自分と通じるものを感じて心を許した祥子は、結婚を迷ってることを打ち明ける。そして体を動かしたいという祥子は外出し、階段で転びそうになったことがきっかけで、自分が階段から突き落とされたことを思い出す…。また、母親の仕事ぶりを見に病院に現れた真美と小机や今出川との交流や、黒岩が息子のネグレストを知らされるなど、医師たちの家族を巡る物語も描かれた。


病院内では脳外科のドクターが1人辞めるといううわさが流れている模様で、深山は新任の誰かだと考え、小机は自分がリストラされるのでは? とまたまた不安に。だがラストで医師たちの集合写真を見つめる今出川の視線は深山に…。

「医師のリストラ候補は天海祐希?先が見えない」「深山ドクターがリストラ的な?」「え、なんでなんで!?!?!?」「深山先生がきられちゃうの?」など、ネットでは不穏なラストに大きな反響が巻き起こる。


一方「医局のトップが黒岩先生になり、部長が深山先生になる。つまり「現場に入れなくなる」という意味でのタイムリミットだと思う」といったコメントも投稿されており、今後の展開に注目が集まっている。

《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top