イドリス・エルバにオルガ・キュリレンコも…新型コロナウイルス検査陽性

新型コロナウイルスに感染したことを公表するセレブが増えてきている。

最新ニュース ゴシップ
新型コロナウイルスに感染したことを公表するセレブが増えてきている。

月曜日(現地時間)、イドリス・エルバが自身のツイッターに動画を投稿し、新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性であったことを伝えた。イドリスによると、自覚症状はまったくなかったが、自分がある感染者の濃厚接触者であったことが発覚。それを知ったイドリスは速やかに自己隔離し、検査を受け、「陽性」の知らせを受けたのだという。


動画ではだれと濃厚接触したかについては言及していないが、先に感染が報じられたカナダの首相夫人と今月4日にチャリティーイベントに出席していたことが明らかになっている。一緒に写真にも収まっていた。

また、『007 慰めの報酬』でボンドガールを務めたオルガ・キュリレンコも同ウイルスに感染したことをインスタグラムで報告。無症状のイドリスとは異なり、オルガには症状があった。「実はここ1週間くらい具合が悪かった。熱と倦怠感が主な症状。みんなも気を付けて。それと、真剣に受け止めて」とつづった。友人のミラ・ジョヴォヴィッチが「オーマイゴッド! よくなってね。みんなで祈ってる」とお見舞いメッセージを寄せた。


「Deadline」によると、ハリウッドセレブの感染者1号といわれるトム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻は、オーストラリアの病院から無事退院し、現地で借りている家で自己隔離を始めたと伝えられている。
《Hiromi Kaku》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top