※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『パラサイト』イ・ソンギュン主演、食欲そそるリーガルドラマ「検事内伝」初放送へ

世界中を席巻した映画『パラサイト 半地下の家族』の“パク社長”ことイ・ソンギュンの主演最新ドラマ「検事内伝」が、CS放送局「衛星劇場」にて5月14日(木)から日本初放送されることになった。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「検事内伝」(C) Jcontentree corp. all rights reserved
「検事内伝」(C) Jcontentree corp. all rights reserved
  • 「検事内伝」(C) Jcontentree corp. all rights reserved
米国アカデミー賞で4冠に輝き、世界中を席巻した映画『パラサイト 半地下の家族』の“パク社長”ことイ・ソンギュンの主演最新ドラマ「検事内伝」が、CS放送局「衛星劇場」にて5月14日(木)から日本初放送されることになった。

本作は、地方の検察庁で働くごくごく一般的なサラリーマン検事と、中央地検からやってきた超エリート女性検事が反発し合いながらも絆を深めていく、笑って泣けるリーガル・ハートフルドラマ。

元検事によるベストセラー・エッセーを原作に、地味で哀愁漂うサラリーマン検事と、子育てとの両立に苦戦する母親検事、プライベート重視の若者検事など、一般社会に通ずる社会人たちのそれぞれの生き様をリアルに描き出した。また、“モッパンドラマ”(「モッパン」=「食べる」+「放送」の造語)として、検事たちが頬張る、食欲そそるサラメシの数々も注目を集めた。

ストーリー


故郷のジニョンで、野望もなく平凡に暮らしていたごく普通の“サラリーマン検事”のソヌン。そんなある日、ソウルからエリート女性検事ミョンジュが赴任してくる。検事として成功していたはずのミョンジュが、なぜ地方のジニョンへ突然やってきたのか? しかしジニョン支庁の検事たちはそんなことを悠長に考えるヒマもなく、ミョンジュの登場によって振り回されることに。

事あるごとに対立するソヌンとミョンジュ。実は2人は大学の同窓で、当時からエリートであったミョンジュは、あることをきっかけにソヌンをライバル視していたのだ。ケンカばかりの2人は果たして分かりあうことができるのか!? そして平穏な日常を壊されたソヌンたちの運命は!?

「検事内伝」は5月14日より毎週木曜23時~CS放送局「衛星劇場」にて放送(※2話連続放送)。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top