※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『るろ剣』伊勢谷友介&土屋太鳳も続投! 主題歌はワンオク書き下ろし

佐藤健主演でこの夏、二部作連続公開される『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』に、伊勢谷友介と土屋太鳳が出演していることが明らかに。また、キャラクター大集合のポスタービジュアルも到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
佐藤健主演でこの夏、二部作連続公開される『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』に、伊勢谷友介と土屋太鳳が出演していることが明らかに。また、キャラクター大集合のポスタービジュアルも到着した。

>>『るろうに剣心 最終章 The Final』あらすじ&キャストはこちらから

>>『るろうに剣心 最終章 The Beginning』あらすじ&キャストはこちらから

剣心役の佐藤さんをはじめ、武井咲、青木崇高、蒼井優、江口洋介ら続投メンバー、また、新田真剣佑、有村架純といった新キャストも発表されている本作。また今回、新たに出演者の情報が明らかに。

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』 (C) 和月伸宏/集英社  (C) 2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
『京都大火編/伝説の最期編』からの続投となる、京都隠密御庭番衆の御頭・四乃森蒼紫役の伊勢谷さん、京都隠密御庭番衆の巻町操役の土屋さんが出演。

「前作の2本が本当に人気の作品だったので、とても嬉しかったです」と本作への出演を喜んだ伊勢谷さんは、「僕自身シリーズものに出るのが初めてでしたので新しい経験をさせてもらえました」と話し、「漫画のキャラクターは年を取らないですけど、僕は取りますから30代でやるメンタルと40代でやるメンタルはやっぱり全然違いました(笑)」と撮影をふり返る。

四乃森蒼紫役の伊勢谷友介『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』 (C) 和月伸宏/集英社  (C) 2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
そしてアクションに挑んだ土屋さんは「本当に難しく大変でしたが、操が背負う願いや祈り、そして御庭番衆としての本能も伝わるアクションを目指しました。前作を超える挑戦が出来たと思います」と確かな手ごたえを感じた様子。

続投についても「不可能を可能にし、漫画原作を最初に成功させた“るろうに剣心”。スタッフさんたちもキャストさんたちも全力を尽くし、現場にいない人も含めて関わる全員が心を込める、その一員に私もいる…夢が叶った思いです。剣心をはじめ背中を追いかけてきた方々と出会えたのは、この作品の実写が実現できる時代に生まれたからこそ。この幸運に、心から感謝しています」とコメントしている。

巻町操役の土屋太鳳『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』 (C) 和月伸宏/集英社  (C) 2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
また今回、本ビジュアルも完成。最恐の敵を前にして、剣心のもとに再び仲間が集結する本作。神谷道場のメンバーや、剣心と共に幕末と明治を生き抜いた剣心の最大のライバル斎藤一、このほど発表された蒼紫や操、つい先日発表された剣心の妻・巴らの姿が。

そして、最強の敵・志々雄真実の配下である十本刀のひとり、沢下条張(三浦涼介)が続投、また、縁が率いる上海マフィアの副官・呉黒星役には音尾琢真、剣心の過去に大きな影響を残す旧幕府直属の隠密組織・闇乃武のリーダー辰巳役で北村一輝の参加も決定した。

さらに、本作の主題歌を担当するアーティストが「ONE OK ROCK」に決定したことも明らかに。

1作目では、人斬りとしてではなく“るろうに”として生きる緋村剣心という一人の人間の旅の始まり、そして『るろうに剣心』シリーズの始まりなど、文字通り全ての始まりを力強く歌い上げた「The Beginning」。『京都大火編』では、失意、希望、再起と全ての要素をひとつの曲「Mighty Long Fall」に。そして『伝説の最期編』では、志々雄真実との闘いに勝利して身も心も満身創痍な剣心を壮大なバラード「Heartache」で優しく包みこんだ「ONE OK ROCK」。シリーズをより盛り上げてきた彼らが、本作でも最終章2作の主題歌を書き下ろす。

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』は7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top