玉城ティナ、初月9は「SUITS2」! 初回放送のゲストに

織田裕二主演「SUITS/スーツ2」第1話に、モデルで女優の玉城ティナがゲスト出演することが分かった。今回、初めてのゴールデン帯の連続ドラマ出演、そして念願の月9初出演となる。

最新ニュース スクープ
「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 玉城ティナ/『劇場版ドルメンX』のワールドプレミア in 第10回沖縄国際映画祭
30分拡大で放送予定の織田裕二主演「SUITS/スーツ2」第1話に、モデルで女優の玉城ティナがゲスト出演することが分かった。今回、初めてのゴールデン帯の連続ドラマ出演、そして念願の月9初出演となる。

全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作にした本作。『わたしに××しなさい!』『Diner ダイナー』に出演、4月3日からは情報番組「ZIP!」の金曜パーソナリティーに抜擢されるなど、活躍の幅を広げる玉城さんが今作で演じるのは、国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ・吉野麻帆。

ベストセラー作家の最新作に自分のアイディアを盗まれたと、「柊出版」を相手に訴えを起こそうとする彼女。甲斐(織田さん)は「柊出版」からの案件を大輔(中島裕翔)に任せたのだが、大輔は吉野に同情し、訴訟は思わぬ方向に…。

前作も見ていたという玉城さんは「まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさで一杯です!」と出演決定を喜び、今回演じたキャラクターについては「根は強い性格で才能もすごくあるのですが、もう一歩踏み出せないような女性を演じました。そういったところの強さやアイデアを取られてくすぶっているところの対比をうまく表現できていればいいなと思っています」とコメント。

また「ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯(しんし)に向き合って演じられたかなと思っています!」と出演した感想を明かしている。

「SUITS/スーツ2」は4月13日より毎週月曜日21時~フジテレビにて放送(初回30分拡大)。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top