※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ハリー・ポッター』のスタジオツアーのバスが、医療従事者のための無料シャトルバスに

イギリス・ロンドン近郊のリーヴスデンにあるワーナー・ブラザースのスタジオが、新型コロナウイルスと戦う国民保健サービス(NHS)のスタッフに粋な計らい。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
「ハリー・ポッター」-(C)Getty Images
「ハリー・ポッター」-(C)Getty Images
  • 「ハリー・ポッター」-(C)Getty Images
イギリス・ロンドン近郊のリーヴスデンにあるワーナー・ブラザースのスタジオが、新型コロナウイルスと戦う国民保健サービス(NHS)のスタッフに粋な計らい。普段は同スタジオで行われている『ハリー・ポッター』のスタジオツアーの参加者を乗せるバスで、NHSのスタッフの無料送迎を行い始めたという。バスの運行会社は「ゴールデン・ツアーズ」。「Variety」誌が報じた。

バスは、現在NHS関連の3つの病院間を走っている。「ウエスト・ハートフォードシャー NHSトラスト」のCPOは、「私たちのスタッフは、病気や自主隔離により激減しています。そのため、健康だけれど移動手段に問題を抱えているというスタッフが戻ってきてくれることは、非常に大切なのです」と困窮していた現状を明らかにし、その移動手段を提供することを決めたワーナーと運行会社に感謝を述べた。

ワーナーのスポークスパーソンは、「このような状況において、バスの使用方法としてこれ以上のことはないと考えました。NHSのみなさんのお役に立てることを大変うれしく思います」とコメントしている。

『ハリー・ポッター』のスタジオツアーは3月中旬から中止となっている。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top