戸田恵梨香&加瀬亮W主演の大ヒットドラマをもう1度…「SPEC一挙放送SP」

戸田恵梨香、加瀬亮のW主演、2010年に放送され大ヒットした「SPEC」が、6月11日(木)今夜から25日(木)までの10日間にわたり一挙放送スペシャルとして連続放送。

最新ニュース スクープ
「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
  • 「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
  • 「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
  • 「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
戸田恵梨香、加瀬亮のW主演に、神木隆之介はじめ豪華なキャストが共演。2010年に放送され大ヒットした「SPEC」が一挙放送スペシャルとして連続放送。6月11日(木)今夜から放送が開始され25日(木)までの10日間にわたりあの興奮がよみがえる。

世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(SPEC/スペック)を持った人間が潜んでいる…。そんな特殊能力を持った人間がその力を悪用しているとしたら? それに対し各国の政府が水面下で対抗、人知れず暗闘が繰り広げられているとしたら…。本作は凡人にはない特殊能力「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語。

「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
2010年秋クールに放送され、その後パッケージが好調なセールスを記録し各賞に輝くなど注目。それを受け続編や劇場版が制作。2018年からは世界観を継承し木村文乃&松田翔太コンビで新たに描く「SICK'S」シリーズもスタートするなど、息の長い作品へと成長した。

主演は「大恋愛~僕を忘れる君と」や「スカーレット」で多くの視聴者を魅了した戸田さんと、『海街diary』『沈黙』などの加瀬さんの2人。

2人が演じる刑事が追う“SPEC”を持つ者たちには“時間を止める能力を持つ”少年、一十一に神木隆之介。そのほか城田優、福田沙紀、竜雷太、安田顕、有村架純ら豪華キャストが出演する。

「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
警視庁は、未解決事件の捜査強化のため、捜査一課弐係(通称:ケイゾク)に加え、公安部に未詳事件特別対策係を設立(通称:ミショウ)。通常の捜査一課的手法では再捜査の対象にならないような特殊な事件を主に取り扱う。ミショウの係長・野々村光太郎(竜さん)につけられた部下は、トラブルを起こして飛ばされてきた当麻紗綾(戸田さん)と、瀬文焚流(加瀬さん)の2人。

当麻と瀬文は、犯人が通常の人間ではないとしたら、どういうSPECの持ち主かという前提で捜査を開始。「犯人の特殊な能力は何か」を推理し、犯人を追い詰めていく…という物語。

「SPEC一挙放送SP」は6月11日(木)23時56分~TBS系で放送。(※一部地域を除く)
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top