中島健人&平野紫耀“お姫様抱っこ”発言に視聴者「可愛すぎ」の声…「未満警察」6話

中島健人と平野紫耀が警察学校の生徒という“警察未満”なバディに扮し、様々な事件に挑む「未満警察 ミッドナイトランナー」の6話が8月1日オンエア。腰を痛めた本間を医務室に運ぶ一ノ瀬、2人のやり取りに「可愛すぎ」などの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
「未満警察 ミッドナイトランナー」ロゴ (C) NTV
  • 「未満警察 ミッドナイトランナー」ロゴ (C) NTV
中島健人と平野紫耀が警察学校の生徒という“警察未満”なバディに扮し、様々な事件に挑む「未満警察 ミッドナイトランナー」の6話が8月1日オンエア。腰を痛めた本間を医務室に運ぶ一ノ瀬、2人のやり取りに「可愛すぎ」などの反応が集まっている。

理論重視、頭脳派、真面目で実直、優等生タイプの本間快を中島さんが、感情先行型、ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう肉体派タイプの一ノ瀬次郎を平野さんが演じ、この2人の警察学校の生徒が難事件に巻き込まれ、仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも解決していく本格警察ドラマとなる本作。

2人のほか、プロファイラーから警察学校の教官になったという片野坂譲役で伊勢谷友介、護身術など実技を担当する助教の及川蘭子役で吉瀬美智子、片野坂のかつてのバディ・柳田晋平役で原田泰造、そんな柳田の現在のバディ・稲西結衣役で中村ゆり、また警察学校の生徒役で葉山奨之、傳谷英里香らも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
とある公園で女性の遺体が発見される。犯人が女性をスコップで撲殺して土に埋め、遺体の手だけを地上に出し、隣にスコップを刺して逃走する様子を録画した監視カメラの映像を見た柳田は片野坂に映像を送り「お前の言う通りだった。真犯人は別にいる」と告げる。

その手口は9年前に起きた事件と同じもので、当時警察は被害者の1人の夫・天満暁生(佐戸井けん太)を逮捕していたが、再び同様の殺人事件が起きたことで、別に真犯人がいる可能性が浮上。本間と一ノ瀬は同期の仲間と共に模擬捜査を行い授業で発表することに。

そんな折、警察学校にコート姿の男・天満智也(柿澤勇人)が現れ蘭子の居場所を尋ねる。智也が銃を隠し持っていることに気づいた本間は急いであとを追い、一ノ瀬とともに、教室内で智也に銃を突きつけられている蘭子を助けようとするが、そこに智也の姉・天満直子(長谷川京子)がやってくる…というのが今回のストーリー。

模擬捜査するため、スコップ男の事件現場を再現しようと土を掘ろうとして腰を痛めてしまう。「全員そのまま動くなよ、頼むから」と必死に懇願する本間に、「そういや昔もこんなことあったね…」と本間の恥ずかしい過去をイジる一ノ瀬…。

このシーンに視聴者からは「カイくんの真似するジロちゃん最高か」「1話の感動シーンをショートコントするジロカイちゃんかわいい」といった声が。

その後、本間は一ノ瀬におんぶされ医務室に向かうことに。おんぶの揺れが腰に響き痛む本間に一ノ瀬は「じゃあ抱っこがいい?…お姫様…」とつぶやき、2人は見つめ合う。

こちらのやり取りにも「お姫様抱っこも、見たかった」「むしろお姫様抱っこしてくれ!」「ジロちゃん好きだよその言い方」といった反応が続出している。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top