※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「バイオハザード」新実写版がNetflixで配信! 2つの時間軸で新ストーリー

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化もされた、カプコンの大ヒットビデオゲーム「バイオハザード」シリーズに基づく実写のNetflixオリジナルシリーズが配信されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflix (C) Getty Images
Netflix (C) Getty Images
  • Netflix (C) Getty Images
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化もされた、カプコンの大ヒットビデオゲーム「バイオハザード」シリーズ。このゲームシリーズに基づく実写のNetflixオリジナルシリーズが配信されることが決定した。

「スーパーナチュラル」のアンドリュー・ダブが、ショーランナー、製作総指揮、脚本を務める本作では、“2つの時間軸”で新たなオリジナルストーリーが描かれていく。

まず1つ目の時間軸では、14歳のジェイドとビリーのウェスカー姉妹が、ニューラクーンシティに移り住むところからスタート。人工企業都市でウェスカー姉妹は青春を謳歌するが、次第に街の実態に気づき始め、父に疑念を抱くように…。

そして、それから10年以上経った未来の世界が2つ目の時間軸。地球上の人類は激減、T-ウィルスに侵された人間や動物が60億を超える怪物となって地上を埋め尽くすこの新たな世界で、30歳になったジェイドは生存を賭けて戦う一方、妹や父、そして彼女自身を取り巻く過去の秘密に苦しめられる――というあらすじ。

「バイオハザード」は一番のお気に入りのゲームだと語るアンドリューは、「この壮大な物語の新たな一幕の語り手となれること、そしてバイオハザード史上初のTVシリーズ作品を世界のNetflixメンバーにお届けできることに興奮しています」とコメント。

そして「馴染み深いキャラクターが数多く登場すると 同時に、これまで目にしたことのない新たな側面 (残虐で狂気に満ちた側面) を見せる本作は、すべてのバイオハザードのファンにとって、そして初めてバイオハザードに触れる視聴者にとっても最高の作品となるでしょう」と胸を張った。

なお、配信開始日やキャストなどの情報はまだ明らかになっていない。

「バイオハザード」(原題)は全8話(各60分)、Netflixにて全世界独占配信予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top