※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝藤賢一「極主夫道」に“伝説の極道”虎二郎役で出演「夢のようです(笑)」

滝藤賢一が、玉木宏主演新ドラマ「極主夫道」に出演することが分かった。“伝説の極道”虎二郎を演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事
滝藤賢一が、玉木宏主演新ドラマ「極主夫道」に出演することが分かった。“伝説の極道”虎二郎を演じる。

主夫力高すぎる元極道の龍を玉木さん、妻役に川口春奈、龍の元舎弟・雅役を志尊淳が演じる本作。今回新たに出演が明らかになった滝藤さんが演じるのは、“剛拳の虎”と呼ばれた武闘派で、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道、白川虎二郎。ある事件を起こし服役、現在は1人で露店クレープ屋を営んでいるキャラクターだ。

「極主夫道」(C)おおのこうすけ/新潮社
今回の出演に関して「以前、中山プロデューサーから、玉木さんと瑠東監督とドラマをやると聞いていたので、何かしらの役をやらせてもらえればという思いはあったんですが、まさか玉木さんと相対するような役とは思っていなかったので、正直驚きました」と明かす滝藤さんは、「すごく嬉しかったのですが、体を鍛えないといけないことと、カツラの問題もありましたし、方言も広島弁ということで、いろいろ超えなければいけないハードルがいっぱいあり、大変なことになるだろうな、と思いました」と心境を明かす。

「極主夫道」(C)おおのこうすけ/新潮社
演じるキャラクターについては「正直、めちゃくちゃカッコイイですよね。漫画原作も読みましたが、虎二郎以外考えられなかったです。まさか43歳にして、こんなにカッコイイ役が回ってくるとは、夢のようです(笑)」と言い、「家族みんなで見られるような、とてもポップでかわいらしいキュートな作品になっていると思います。楽しんで見ていただけたら嬉しいです」と放送を待つ視聴者へメッセージを寄せている。

「極主夫道」は10月11日より毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top