「だから私はメイクする」「危険なビーナス」、2020年秋ドラマの原作本をご紹介!

ドラマと共に、またドラマが終わっても、小説やコミックスでぜひお気に入りの作品を楽しんでいただきたい。

最新ニュース スクープ
「だから私はメイクする」「危険なビーナス」、2020年秋ドラマの原作本をご紹介!
  • 「だから私はメイクする」「危険なビーナス」、2020年秋ドラマの原作本をご紹介!
10月から新ドラマが続々と始まっている。今回はその中でも、注目ドラマの原作本をご紹介。ドラマと共に、またドラマが終わっても、小説やコミックスでぜひお気に入りの作品を楽しんでいただきたい。

上野樹里主演 「監察医 朝顔2」(フジテレビ系)


木村直巳/香川まさひと著「監察医 朝顔」(マンサンコミックス)


検死とは、一般病死以外の異状死体を検査し、病気、事故、あるいは殺人によるものかの死因を明らかにする重要な作業であり、その際、死体と向き合う法医学者のことを監察医という。しかし、日本における「監察医制度」の普及は東京23区、横浜市、名古屋市、大阪市、神戸市の5都市で、それ以外の市町村では、警察医や警察から依頼を受けた一般の医師により検死が行われているのが現状である…誰もが迎える死の瞬間(とき)。突然死、孤独死、保険金殺人など、その最期のメッセージに込められた真実に、女性監察医・山田朝顔が挑む。“死”の真実を探るために…感動の法医学ミステリー!!

Amazonでチェック


神崎恵主演 「だから私はメイクする」(テレビ東京系)


シバタヒカリ/劇団雌猫著「だから私はメイクする」(FEEL COMICS)


メイク道を爆進するうちにあだ名が「マリー・アントワネット」になった女、“推しネイル”にハマって猛練習する女、仕事場での“アドバイス”にうんざりしている女など、メイクを通して見えてくる、「社会」や「自意識」と戦う女たちの悲喜こもごも。「自分がどうありたいか」と向き合う、共感必至のオムニバス・ストーリー!

Amazonでチェック


深田恭子主演 「ルパンの娘2」(フジテレビ系)


横関大著「ルパンの娘」(講談社文庫)


三雲華は恋人の桜庭和馬の家に挨拶に行くこととなった。ついに桜庭家に到着した華は、玄関の家族写真を見て唖然とする。全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしている。華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人だ。その数日後、荒川の河川敷で男の焼死体が見つかり、和馬は現場に急行すると……。

Amazonでチェック


木村文乃主演 「恋する母たち」(TBS系)


柴門ふみ著「恋する母たち」(ビックコミックス)


名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、社内不倫に夢中だったり、波風立たないが刺激に乏しかったり…。互いの心中を少しずつさらけ出し合いながら、三様の人生はやがて交錯し始める。彼女たちは、それぞれの岐路に立ったとき、どんな行動をとるのか? 心に芽生えた思いは叶えられるのか? 子供は、夫は、出会った新たな男たちはどんな反応を見せるのか? 恋する母たちの行方はいかに?

Amazonでチェック


仲野太賀主演 「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京系)


山里良太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」(東京ニュース通信社)


芸人・山里亮太による短編妄想小説連載 「あのコの夢を見たんです。」。旬な女優・アイドルをモデルに山ちゃんが妄想をして、小説として執筆してきたこの連載は、 今年で9年目を迎え、その数は60本を超えるまでになりました。そこで今回、連載の中から人気の高かったストーリー16本を厳選、加筆・修正を施し、連載掲載当時からさらにパワーアップして1冊にまとめた。山ちゃんにとって初挑戦ともなった小説、必見!

Amazonでチェック


中条あやみ主演 「閻魔堂沙羅の推理奇譚」(NHK総合)


木元哉多著「閻魔堂沙羅の推理奇譚」(講談社タイガ)


現世に未練を残した人間の前に現われる閻魔大王の娘、沙羅。赤いマントをまとった美少女は、生き返りたいという人間の願いに応じて、あるゲームを持ちかける。自分の命を奪った殺人犯を推理することができれば蘇り、わからなければ地獄行き。犯人特定の鍵は、死ぬ直前の僅かな記憶と己の頭脳のみ。生と死を賭けた霊界の推理ゲームが幕を開ける――。

Amazonでチェック


妻夫木聡主演 「危険なビーナス」(TBS系)


東野圭吾著「危険なビーナス」(講談社文庫)


「最初にいったはずです。彼女には気をつけたほうがいいですよ、と」独身獣医の伯朗のもとに、かかってきた一本の電話。弟の明人と、最近結婚したというその女性・楓は、明人が失踪したといい、伯朗に手助けを頼む。原因は明人が相続するはずの莫大な遺産なのか。調査を手伝う伯朗は、次第に楓に惹かれていくが…。

Amazonでチェック


玉木宏主演 「極主夫道」(日本テレビ系)


おおのこうすけ著「極主夫道」(バンチコミックス)


元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった―。 鬼才の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!

Amazonでチェック


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《佐々木未来》

特集

関連記事

特集

page top