※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】伊藤沙莉、“自分のペース”でたどり着いた現在地「シンプルにお芝居が好き」

一度、その名前を覚えたら、スクリーンのどこに映っていても無意識に探してしまう、病みつきになってしまう女優がいる。彼女の名前は伊藤沙莉。

最新ニュース インタビュー
注目記事
伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
  • 伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada

朋友・松岡茉優と「たまーに、する」未来の話は…


伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
伊藤さんの「自分について考える時間」は、いつしか9歳から芝居を始めた過去の自分、少し先の未来の自分について、思いを馳せることになった。

「20歳くらいのときかな。事務所の社長に、“来年どうなりたい、再来年どうなりたいは、もう捨てなさい。君は10年単位で考えなさい”と言われたんです。“30歳になったときに、そこにいられるかどうかだから”って」と、伊藤さんは懐かしそうな表情で語り出す。

「私は、どちらかと言うと、ふつふつとしたハングリー精神の持ち主ではなくて。だから、社長にそう言われたとき、すごくホッとしたんです。“すぐ結果を出さなくていいんだ”と思ったら、“じゃあ、もうちょっとのんびりするかな”って(笑)。それで肩の力が結構抜けて、たぶん自分のペースで今までこられたんだと思います」。

伊藤沙莉『タイトル、拒絶』/photo:Jumpei Yamada
「私、シンプルにお芝居が好きなんです。とりあえず、30になったときに、“伊藤にやってほしい”と思える役があるような人ではいたい、という気持ちはあります」。

今のような話は、朋友・松岡茉優とも「たまーに、する(笑)」と言う。

「松岡とは、ちょいちょい、本当に、たまーに、ちょっと弱ってるときに、こういうことをしゃべったりします。お互いに、“いるよね。うちら、(30になっても)いるよね?”みたいな感じで、なぐさめ合っています(笑)」。

30になっても、40になっても、80になろうと“いる”であろう、トップ女優ふたりの健気なやり取りを想像するだけで、何とも微笑ましい。

《text:赤山恭子/photo:Jumpei Yamada》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top