※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸田恵梨香、長瀬智也主演「俺の家の話」にレギュラー出演! 朝ドラ後初

戸田恵梨香が、主演・長瀬智也×脚本・宮藤官九郎のタッグで贈る1月スタートのTBS系新金曜ドラマ「俺の家の話」に出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
戸田恵梨香が、主演・長瀬智也×脚本・宮藤官九郎のタッグで贈る1月スタートのTBS系新金曜ドラマ「俺の家の話」に出演することが分かった。

本作は、長瀬さん演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込み激しいバトルを繰り広げる、濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ。

桐谷健太、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、平岩紙、西田敏行に続き今回出演が明らかになった戸田さんが演じるのは、謎の介護ヘルパー・志田さくら。

訳あって家族と音信不通だった寿一(長瀬さん)は、父・寿三郎(西田さん)の危篤の報せを受けて病院に駆け付ける。奇跡的に一命を取り留めた寿三郎が婚約者として紹介したのが、介護ヘルパーのさくら。さらに、遺産を全て彼女に譲ると宣言したため、家族は仰天してしまうのだ。

ヒロインを務めた連続テレビ小説「スカーレット」以来、今作が初のドラマ出演となった戸田さん。TBSの連続ドラマは、同枠で放送され大きな話題となった「大恋愛~僕を忘れる君と」以来。出演に関して「『流星の絆』では桐谷健太さんに『地味』と書かれたポストイットを貼られましたが、今回は脚本のト書きに『地味な女』と、宮藤さんの私のイメージなのか願望なのか分かりませんが書かれておりましたので、このホームコメディを真面目に、そして地味に頑張りたいと思います」と意気込み、「なーんにも考えず、ただ見ていてくすっと笑えてホッとしてもらえるような、家族っていいなと思ってもらえるような作品になったらいいなと思います。楽しみに待っていてくださいね」と視聴者へメッセージを寄せた。

「俺の家の話」は2021年1月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top