「キミにきめた!」、『劇場版ポケットモンスター』22作品がAmazonプライム・ビデオで配信開始

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』から、『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』まで、全22作品が、プライム会員であれば追加料金なしで視聴可能。

最新ニュース スクープ
「キミにきめた!」、『劇場版ポケットモンスター』22作品がAmazonプライム・ビデオで配信開始
  • 「キミにきめた!」、『劇場版ポケットモンスター』22作品がAmazonプライム・ビデオで配信開始
12月15日からAmazonプライム・ビデオにてポケモン映画の配信が開始された。『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(1998年公開)から、『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』(2018年公開)まで、全22作品が、プライム会員であれば追加料金なしで視聴可能だ。

仲間がいなきゃ、冒険は始まらない。


『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』


人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される”風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を、昔から交わしていたという。ポケモン初心者の女子高生、リサ。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。自分に自信が持てない気弱な研究科、トリト。ポケモンを毛嫌いする変わり者のお婆さん、ヒスイ。森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出す…。ルギアとの約束は守られるのか?そして幻のポケモン・ゼラオラの正体とは??今、人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす―。

2018年・97分
監督:矢嶋哲生
キャスト:松本梨香、芦田愛菜、川栄李奈 ほか

Amazon prime videoで観る


サトシとピカチュウ。世界中が愛する、ふたりの出会いの真実―。


『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』


マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる10歳の誕生日を迎えていた。仲間となるポケモンをもらうはずが、サトシに残されていたのは、人間に懐こうとしないピカチュウだった。ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていく二人は、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」と誓う。世界一のポケモンマスターになるために旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん」という言い伝えを聞かされる。謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!

2017年・96分
監督:湯山邦彦
キャスト:松本梨香、本郷奏多、佐藤栞里 ほか

Amazon prime videoで観る


サトシ&ピカチュウ VS 人間を憎む最強のポケモン


『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』


ポケモンマスターを目指し、修業の旅をつづけるサトシたちのもとに、一通の招待状が届いた。しかしそれは、ミュウツーの罠であり、計画であった。そうとも知らず、サトシたちは大荒れの海を渡ってある島を目指す。そこで待ち受けていたのは、オリジナルから、さらに強いポケモンをつくり、人間たちへの逆襲を計画する最強のポケモン”ミュウツー”だった。計り知れないミュウツーのパワーに圧倒され、サトシたちがピンチを向かえた時、あの幻のポケモン”ミュウ”が現われた。かくしてミュウとミュウツーはポケモン史上最高、最強のバトルへ突入していくのだった。一体勝つのはどっちだ?!

1998年・85分
監督:湯山邦彦
キャスト:松本梨香、大谷育江、飯塚雅弓 ほか

Amazon prime videoで観る


千年に一度の彗星の夜、君の願いはかなう。


『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』


千年に一度、7日間だけあらわれるという千年彗星がよく見える「移動遊園地・ポケモンパーク」でサトシたちはバトラーという人気マジシャンに出会う。 そして、マジックショーの中、マサトだけにアシスタントのダイアンが持つ”眠り繭”の声が聞こえてきた。それは千年に一度目をさまして願いを叶えてくれるという幻のポケモン”ジラーチ”の声だった。まもなくジラーチはマサトの手の中で千年の眠りから目覚める。サトシたちの喜びをよそに、バトラーは自らの野望のためにジラーチを利用しようとたくらむのであった。

2003年・81分
監督:湯山邦彦
キャスト:松本梨香、山田ふしぎ、鈴木富子 ほか

Amazon prime videoで観る


”心のしずく”が伝説のポケモンを呼びさます


『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』


世界で一番美しい町といわれる水の都アルトマーレ。そこでサトシは不思議な技を持つポケモン、ラティアスとラティオスに出会う。ラティオスは兄、ラティアスは妹でとても仲がよく、この町の秘宝”こころのしずく”を守っていた。この秘宝をねらう怪盗姉妹ザンナーとリオン。彼女たちが起こした事件に巻き込まれるサトシとピカチュウたち。隠された封印が解かれた時、町は大水害に見舞われる。奪われた”こころのしずく”を取り返す為、サトシとピカチュウが水の都を駆け抜ける!

2002年・71分
監督:湯山邦彦
キャスト:松本梨香、折笠富美子、林原めぐみ ほか

Amazon prime videoで観る


ミュウツーよりも強く、ルギアよりも速く、エンティよりも優しい奇跡のポケモンとの出会い


『劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇』


セレビィと共にタイムスリップしてしまった少年ユキナリは、40年後の世界でサトシたちに助けられる。そこにロケット団の最高幹部・ビシャスが現れ、世界征服のためにセレビィを捕えようとする。サトシたちはセレビィと森を救うことができるのか!?

2001年・75分
監督:湯山邦彦
キャスト:松本梨香、戸田恵子、杉山佳寿子 ほか

Amazon prime videoで観る


結晶世界に覆われたグリーンフィールドに、ふたたび平和は訪れるのか…!?


『劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 エンティ』


旅の途中、ポケモントレーナーのリンと出会ったサトシたちは、バトルで疲れたポケモンたちを休めるため、一番近いポケモンセンターのある町に向かうことに。その町の名前は、"グリーンフィールド"。心に安らぎを与える緑のリゾート地、のはずだった…。グリーンフィールドの大きな館でひとり寂しく暮らす少女ミー。ある夜、行方不明になってしまった父親シュリーが残した奇妙な文字のカードを並び替えたことがきっかけで、謎のポケモン"アンノーン"が現われる。すると、まわりはみるみる結晶に覆われはじめてしまう。突然の結晶化におどろくサトシたちの前に現われたのは、伝説のポケモン"エンテイ"。そして、エンテイはサトシのママを結晶塔に連れ去ってしまう!サトシたちは無事にママを連れ戻すことができるのだろうか?愛と勇気と親子の絆を描いた、迫力のポケモンアドベンチャー!

2000年・73分
監督:湯山邦彦
キャスト:松本梨香、矢島晶子、竹中直人 ほか

Amazon prime videoで観る


Amazonプライム会員なら、対象の映画・TV番組が見放題!今なら30日間無料トライアル実施中!
Amazon prime videoを30日間無料トライアル

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《佐々木未来》

特集

関連記事

特集

page top