※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森川葵“芽亜里”の相棒に秋田汐梨、佐野勇斗&犬飼貴丈らも出演「賭ケグルイ双」

「賭ケグルイ」より1年前の物語、早乙女芽亜里の活躍を描く「賭ケグルイ双」。この度、本作に出演する新たなキャスト8名が発表、キャラクタービジュアルも公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「賭ケグルイ」より1年前の物語、早乙女芽亜里の活躍を描く「賭ケグルイ双」。この度、本作に出演する新たなキャスト8名が発表、キャラクタービジュアルも公開された。

本作は、「賭ケグルイ」に並行して月刊「ガンガンJOKER」にて連載中で、読者によるキャラクター人気コンテストで1位に輝いた芽亜里を主人公にした同名作品の実写ドラマ化。これまでの実写作品に引き続き、森川葵が芽亜里を務める。

早乙女芽亜里(森川葵)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
夢子が私立百花王学園に転校してくる1年前を描く物語で、絶対的権力で学園を牛耳る生徒会のメンバーとして、カリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員会計・壬生臣葵を、「M!LK」佐野勇斗。美化委員長であり、相手の心理を読み取るギャンブルの名手でもある三春滝咲良を「乃木坂46」の生田絵梨花。サディスティックな性格で自分専用の家畜を従える風紀委員長の聚楽幸子をモデルの長井短

「賭ケグルイの世界に入れる事だけでも嬉しい」と人気シリーズへの参加を喜んだ佐野さんは、「あの大人気キャラクター、葵を演じさせて頂くなんて・・・本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました」とコメント。

生田さんは「ギャンブルの世界で不器用に想いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたら嬉しいです」と呼びかけ、長井さんは「こんなに隙のない強い役が私のような人間に務まるのか?と不安でしたが、いざ鎖を手にすると、あまりの楽しさに驚きました」と撮影をふり返っている。

また、内気でおっとりした性格ながら、芽亜里の相棒として共に成長していく花手毬つづらを、映画では和気屋喪部美役を演じた秋田汐梨。校内で最も人気のない賭場を運営する文芸部部長・戸隠雪見を、『佐々木、イン、マイマイン』『街の上で』の萩原みのり

聚楽専用の家畜として首輪に繋がれ、彼女に仕えることで悦びを得る佐渡みくらを「日向坂46」の佐々木美玲。クラスの中心的な存在で、芽亜里の編入初日に彼女を家畜に堕とそうとギャンブルを仕掛ける愛浦心を『思い、思われ、ふり、ふられ』の福本莉子。ランキングトップ常連の凄腕ギャンブラーで芽亜里と対決することになる上下凪を『ぐらんぶる』で主演を務めた犬飼貴丈が演じる。

新キャストコメント


佐野勇斗/壬生臣葵役


壬生臣葵(佐野勇斗)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
佐野勇斗です!今回、『賭ケグルイ双』に壬生臣葵役として出演させて頂くことになりました。賭ケグルイの世界に入れる事だけでも嬉しいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせて頂くなんて・・・本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。是非配信を楽しみにして頂けると幸いです!!

生田絵梨花/三春滝咲良役


三春滝咲良(生田絵梨花)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。様々な個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な「目力と強い信念」ですが、私はその裏に「女性的な部分や揺らぎ」があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもつい睨みを利かせ、マネージャーさんに「三春滝か!」と突っ込まれました…笑 ギャンブルの世界で不器用に想いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたら嬉しいです。

秋田汐梨/花手毬つづら役


花手毬つづら(秋田汐梨)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
お話を聞いた時は、たくさんの先輩方とご一緒できることがとにかく嬉しかったです。それと同時についていけるのか不安もありましたが、いざ撮影が始まると皆さんが引っ張ってくださって、ただただ楽しく「賭ケグルイ」の世界に入いることができて、本当に幸せでした。

萩原みのり/戸隠雪見役


戸隠雪見(萩原みのり)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
いつか参加してみたいと思っていた賭ケグルイの世界観に参戦することができました。英監督をはじめとする遊び心溢れすぎた素敵なスタッフさんや出演者の方々と、わちゃわちゃ楽しく挑ませていただきました。是非楽しみに待っていてください。

長井短/聚楽幸子役


聚楽幸子(長井短)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
聚楽幸子役の長井短です。クランクイン前原作を読んだときは、こんなに隙のない強い役が私のような人間に務まるのか?と不安でしたが、いざ鎖を手にすると、あまりの楽しさに驚きました。一賭ケグルイファンとして、関われて本当に光栄です。お楽しみに~!

佐々木美玲/佐渡みくら役


佐渡みくら(佐々木美玲)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
今回『賭ケグルイ双』に出演させていただき、今まで感じたことのなかった様々な感情を知ることが出来たり、本当に貴重な経験をさせていただきました。私が撮影のなかで体験したドキドキ感が、たくさんの方に伝わって、楽しんでいただけたら嬉しいです!!

福本莉子/愛浦心役


愛浦心(福本莉子)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
賭ケグルイはseason1からずっと見ていた作品だったので今回念願叶って、賭ケグルイの世界に参加出来ることが出来てとても嬉しいです!私が演じた愛浦心は早乙女芽亜里が百花王学園に編入してきて1番初めに対戦する相手で、クラスのカースト上位に君臨する可愛くてずる賢い女の子です。森川さんの気迫に負けないようにと覚悟して撮影に挑みました。食うか食われるかの白熱したバトルを是非お楽しみに。

犬飼貴丈/上下凪役


上下凪(犬飼貴丈)「賭ケグルイ双」(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
賭ケグルイ双に上下凪役で出演させていただきます犬飼貴丈です。賭ケグルイ自体は好きな作品だったので
出演できることを嬉しく思います。そして、再び英組とご一緒させていただけることも、大変嬉しくおもいます。
英組でしか許されないようなお芝居を思いっきりさせていただきました。賭ケ狂った犬飼貴丈を、是非ご覧ください。

「賭ケグルイ双」は3月26日より毎週金曜日に2話ずつAmazon Prime Video独占配信(全8話)。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top