※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西野七瀬&千葉雄大、新米ママとパパに! 中国ドラマをリメイク「ホットママ」配信

西野七瀬主演「ホットママ」がAmazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ホットママ」(C)「ホットママ」製作委員会
「ホットママ」(C)「ホットママ」製作委員会
  • 「ホットママ」(C)「ホットママ」製作委員会
  • 西野七瀬
  • 千葉雄大/『亜人』完成披露試写会
  • 千葉雄大『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』/photo:Jumpei Yamada
2013年に中国で放送され社会現象を巻き起こすほどの大ヒットとなったドラマ「辣媽正傳」(英題: HOT MOM!)が、日中共同プロジェクトとして西野七瀬主演で日本版にリメイク。「ホットママ」のタイトルで、Amazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信が決定した。

アパレル会社・アヴリールのレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る、松浦夏希。ある日突然、ファッション業界内でも大きな影響力を持つ木島塔子が率いる新設のベビー部門への異動を言い渡されてしまう。同時期に、大学時代の同級生である三村元哉と再会。意気投合して一夜を共にしてしまい、その数か月後に妊娠が発覚する――。

「あなたの番です」の出演が話題となったことも記憶に新しい西野さんが演じるのは、アパレル会社で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る主人公・松浦夏希。彼女に想いを寄せる大学時代の同級生・元哉を千葉雄大が演じ、今回初共演の2人が、初のママ・パパ役に挑戦する。

西野さんは、最初は「夏希という女性を演じる自分の姿がなかなか想像できませんでした」と語るも、「撮影に入ってから、仕事の夢に向かって突き進み、妊娠、結婚、出産・育児も、すべて頑張る夏希を、スタッフの皆さんと一緒に作り上げることができたと思います」と言い、「私自身初めてお見せするような表情がたくさん詰まった作品で、周囲に支えられて成長していく夏希の姿を通して、背中を押してもらえるようなドラマになっています」とコメント。

西野七瀬
千葉さんは「パパの役をやらせていただけるということで、大変嬉しかったですし、実際に子どもを、いや命をこの手に抱いた時、今までに味わったことのない感情を覚えました」とふり返り、「理不尽なこともありますが、いつかこの選択が正しかったと思う瞬間が来るかもしれないし、今目の前にある人や物事と真摯に向き合う大切さを僕は学んだ気がします」と撮影で得たことを明かした。

千葉雄大『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』/photo:Jumpei Yamada
ほかにも、ファッション業界のカリスマ敏腕上司・塔子を板谷由夏。元恋人・幸次郎を味方良介。後輩役に横田真悠と萩原利久。中国で最も有名な日本人と称される矢野浩司も出演。

板谷さんは「さまざまな境遇の女性たちの応援歌になればいいな、と思い、制作に参加しました」と思いを語り、「実は男性にとっても応援歌になる、と、現場に入ってみて思ったのです。生きていると色々なことがあります。でも、人生は楽しみたい。このドラマを見てそう感じる人がたくさんいますように」と願う。

さらに、本作の予告編も到着。夏希が異動を言い渡されるシーンから始まる本映像では、元哉と再会し、意気投合、目が覚めたらベッドの上で、しかも妊娠が発覚してしまい…とスピーディーに展開。夏希は中絶を希望するも、元哉に頭を下げられ、産む決意をする。そしてここから、地獄の育児生活がスタート…と、波乱続きの展開を予感させる映像となっている。


なお、本作の主題歌はAimerの「ever after」に決定。日々奮闘する主人公の気持ちにそっと寄り添い背中を押すような楽曲となっている。Aimerさんは「自分の形の幸せを叶えようとする事が誰にとっても自由で当たり前であるようにと願いも込めて、『ever after』を作りました。作品と共に、今を生きるあなたにエールを送れますように」とメッセージを寄せている。

「ホットママ」は3月19日より毎週金曜日20時Amazon OriginalドラマとしてPrime Videoにて3話ずつ独占配信(全12話)。

「ホットママ」配信スケジュール
3月19日(金)20時 1話~3話
3月26日(金)20時 4話~6話
4月2日(金)20時 7話~9話
4月9日(金)20時 10話~12話※最終話
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top