※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道枝駿佑&目黒蓮W主演、ラブコメ漫画「消えた初恋」ドラマ化決定

「別冊マーガレット」(集英社)にて連載中のラブコメ漫画「消えた初恋」が、「なにわ男子」道枝駿佑と、「Snow Man」目黒蓮のW主演でドラマ化されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「消えた初恋」
「消えた初恋」
  • 「消えた初恋」
  • 「消えた初恋」
「別冊マーガレット」(集英社)にて連載中のラブコメ漫画「消えた初恋」が、「なにわ男子」道枝駿佑と、「Snow Man」目黒蓮のW主演でドラマ化されることが決定した。

「消えた初恋」は、「俺物語!!」のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当し、「このマンガがすごい!2021」(宝島社)ではオンナ編の9位にランクインしたほか、「第11回 ananマンガ大賞」で準大賞となった話題作。

クラスメイトの天使・橋下さんに片想い中の高校生・青木は、あっさり失恋。そしてひょんな出来事から、クラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまう。しかも、本当に井田のことが気になり始めてしまう…という初恋ラブコメ。

ピュアで優しくちょっぴりおバカな青木を演じるのは、「BG~身辺警護人~」ではカフェ店員役を、11月12日(金)にはCDデビューが決定している関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝さん。そして、“青木が自分のことを好きかもしれない”と勘違いしてしまう、バレー部所属の井田を、「教場II」に出演し、今回学生役は初挑戦となる目黒さんが演じる。

「別マ」の作品が好きだという道枝さんは「『消えた初恋』も以前に少し読んだことがあったので、「このマンガの実写に僕が出るのか!」とすごく嬉しくなりました」と出演決定を喜び、青木というキャラクターについては「不器用なところが似ているなと思います。原作を読んでいた時に、ちょっと言葉足らずなところがあるなぁとか、思っていることを井田にどう伝えていいかわからなくて、言葉を探してやっとの思いで口にするという青木の一面を感じたんです。僕にもそういうところがあるので、共感できました」とコメント。

一方、目黒さんは「井田くんは普段あまりしゃべらない人だと思うんですけど、たまに発したひと言がすごくストレートで、ピュアなんですよ。僕もグループのメンバーのいいところを見つけたら、恥ずかしがらずにストレートに伝えようと心掛けているので、その部分にすごく共感できました」と明かす。

また撮影については「撮影ではすべてのことが楽しみなんです! このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わるのかなというワクワク感と、ちょっと緊張感もあったりして…本当に今から撮影に入るのが楽しみです」(道枝さん)、「撮影が始まったら、久々の“THE青春”な感じを、教室などのセットで味わえるのが楽しみです」(目黒さん)とそれぞれ期待した。

▼ストーリー
明るく元気な男子高校生・青木(道枝駿佑)は、隣の席の橋下さんに片想い中。ある日、青木は橋下さんから消しゴムを借りるのだが、そこに同じクラスの男子・井田(目黒蓮)の名前が書いてあって大ショック! もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!?

それに気づき、焦った青木はアタフタして消しゴムを落とすのだが、拾ってくれた井田は消しゴムに書かれた「イダくん」という文字を見て“ “青木は俺のことを好きなのかも?”と見事に勘違い。井田の勘違いを否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず…とっさに消しゴムが自分の持ち物だと嘘をついてしまい…?

勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動やちょっとした一言が更なる勘違いを招き、恋も友情も予想外の展開になっていく…!?

「消えた初恋」は10月、毎週土曜日23時30分~テレビ朝日系にて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top