※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾、Eテレ「ワルイコあつまれ」に出演!慎吾ママや“慶喜”も登場!?

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がNHK Eテレの新しい教育バラエティー「ワルイコあつまれ」に揃って出演することが決定。コメントも到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
Eテレ「ワルイコあつまれ」
Eテレ「ワルイコあつまれ」
  • Eテレ「ワルイコあつまれ」
  • Eテレ「ワルイコあつまれ」
  • Eテレ「ワルイコあつまれ」
  • Eテレ「ワルイコあつまれ」
  • Eテレ「ワルイコあつまれ」

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がNHK Eテレの新しい教育バラエティー「ワルイコあつまれ」に揃って出演することが決定。コメントも到着した。

なかなか自由に外出ができない今日このごろ、稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人が視聴者の皆様と共に楽しく社会を学ぶ本番組。

この番組では、好奇心を持って多様な価値観に触れようとする全ての人を、あえて“ワルイコ”と呼び、オムニバス形式で「学び」のきっかけにつながる様々な企画コーナーを展開。いまの時代ならではのものの見方や、ある分野で専門的に活躍する人々、自由な発想で、世の中と向き合う柔らかな感性を育むことを狙いとしている。

稲垣吾郎


スタジオバラエティーを3人でやるのは久しぶりでしたし、今回Eテレということもあって、これまでとは違った楽しみ方をしていただけると思っています。大人になると、自分のパターンを無難に選んでしまったり、思考が凝り固まってきますよね。子どもに伝える番組でありながら、大人も楽しめる、なにか気づかされる番組になっていると思います。

草彅剛


この番組は「ワルイコあつまれ」というタイトルですけど、ワルイコというのはちょっと茶目っ気のあるいたずらっこな人の生き方や人生を表していて、そんな方々を子どもたちや僕らを通して紹介していきます。僕たちにとっても刺激的な番組になったので、新鮮な気持ちで見てくださるとうれしいですね。

香取慎吾


僕自身のアイデアも出しながら番組を作りましたが、すごく楽しいものができたと思っています。絵を描くとき、僕も絵の具を洋服でふいたりします。人生においてみんながやらないような“いたずら的な ワルイコト”を求めているところがあるので、この番組に登場するオトナにも共感する部分は大きいです。とってもおもしろいものになりましたので、たくさんの人に見てほしいですね。

「ワルイコあつまれ」#1は9月13日(月)前8時25分~、9月13日(月)19時25分より、#2は9月20日(月・祝)19時25分、9月23日(木・祝)9時より[再]NHK Eテレにて放送。
※NHKプラス・NHKオンデマンドでも配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top