※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久、韓国歴代NO.1恋愛映画『建築学概論』リメイクに挑む!Netflix『恋に落ちた家』

山下智久を主演に迎え、韓国映画『建築学概論』の舞台を日本に移してNetflix映画『恋に落ちた家』としてリメイク

映画 邦画ニュース
注目記事

2012年に公開され、韓国国内での観客動員数が400万人超え、韓国の恋愛映画として歴代1位の興行記録を樹立した『建築学概論』。この度、山下智久を主演に迎え、Netflix映画『恋に落ちた家』として日韓最高峰キャスト・スタッフで日本リメイクされることになった。

2002年、建築家を目指して都内の大学に通う18歳の伊吹は、美しくチャーミングな女性・李由梛と出会う。2人は日本の繊細な建築を辿りながら、忘れられないひとときを過ごす。「将来、私の家を建ててね」そんな他愛ない約束だけを残して砕け散った2人の恋。

それから19年、長い空白の時間を経て、離婚・父の病気など人生の苦悩を背負った由梛が、突然伊吹の前に現れる。そして、夕陽の街とも言われ、南アルプスと富士山を眺める絶景の西伊豆町に家を建てて欲しいと依頼する。あの頃秘めていた想いを答え合わせするように、2人の距離は縮まっていくーー。

山下さんが全世界190以上の国や地域に配信されるNetflix作品に参加するのは初めて、また、ラブストーリーの主演は6年ぶりとなる。「韓国で大ヒットした恋愛映画のリメイクという事で大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています。建築家が家を設計するのと同じように、敬意を込めて、丁寧にストーリーを理解し、そして気持ちを込めてこの作品を作り上げて行けたらと思います」と意気込みをコメント。「オリジナルの作品をリスペクトしながら、新しくこのチームで作る愛の形を表現できるよう努めていきたい」と語る。

さらに、「若かりし頃の不器用さ、大人になると失われがちな柔軟さ、素直さ。19年という時をまたぐ、繊細でいて、大きな心の変化をゆっくりと描いていきます。あの頃、今、そして未来。見てくださる皆さんが僕達の役に、気持ちを投影できるような優しく温かい作品になるよう願いを込めて撮影をしていきます」と強い意欲をのぞかせた。

プロデューサーの李鳳宇もまた、「近年、日本ではテレビ、映画で韓国オリジナルの作品をリメイクする動きが活発ですが、オリジナルを超えるのは至難の業のようです」と吐露し、「今回、我々が挑むのは韓国人なら誰もが知る名作『建築学概論』。大いなるチャレンジを前に怯むことなく素晴らしいコラボレーションが奏でれるよう、万全の準備で臨むつもりです」と語っている。

Netflix映画『恋に落ちた家』はNetflixにて全世界配信予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top