※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるか、3年連続で新春「笑点」単独司会に!「大筆の書道にも挑戦しました」

綾瀬はるかが、「お正月だよ!笑点大喜利まつり」に6年連続で出演。番組MC・春風亭昇太の助けを借りず、1問目から1人で大喜利の司会に挑戦した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「お正月だよ!笑点大喜利まつり」
「お正月だよ!笑点大喜利まつり」
  • 「お正月だよ!笑点大喜利まつり」
  • 「お正月だよ!笑点大喜利まつり」
  • 「お正月だよ!笑点大喜利まつり」
  • 「お正月だよ!笑点大喜利まつり」
  • 「お正月だよ!笑点大喜利まつり」

綾瀬はるかが、「お正月だよ!笑点大喜利まつり」に6年連続で出演。今年も番組MC・春風亭昇太の助けを借りず、1問目から1人で大喜利の司会に挑戦した。

毎年恒例、元旦に放送される「お正月だよ!笑点大喜利まつり」。綾瀬さんは笑点メンバーの様々な回答に対して、座布団をあげたり取ったりも担当。2022年の干支「寅」の被り物も身にまとう。

単独司会は通算3回目となる綾瀬さんは、過去2年間よりは落ち着いた司会ぶり。三遊亭円楽師匠も、「昇太、(綾瀬さんのように)司会はこういう風にやるんだよ」とべた褒め。とは言え、林家たい平師匠からも促され、モノマネも披露するなど綾瀬さんらしさが随所に飛び出し、スタジオは爆笑の渦に。

また、司会に加えて綾瀬さんは、巨大書道パフォーマンスにも挑戦! 番組タイトルの1文字「笑」を見事に書きあげた。

各師匠に落語の所作を教えてもらうミニコーナーあり、番組途中のナレーションも担当。今年は2時間通して綾瀬ワールドを感じられる内容で見どころ満載となっている。

綾瀬さんは「師匠のみなさんにお世話になりました。昇太師匠と大筆の書道にも挑戦しました。師匠のみなさんと思いを込めて、『笑』を書きました」と司会を振り返り、「2022年がみなさんにとってできるだけ多く笑って、和んで、健やかな一年となりますように」とコメントした。

「お正月だよ!笑点大喜利まつり」は2022年1月1日(土)15時~日本テレビ系28局にて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top