※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大谷亮平×武田玲奈共演のグルメファンタジー「異世界居酒屋 のぶ」S2放送決定!コメントも到着

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋 のぶ」の待望の新シリーズ「Season2~魔女と大司教編~」が5月より放送されることが決定。キャストらのコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~
WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~
  • WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~
  • 大谷亮平
  • 武田玲奈

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋 のぶ」の待望の新シリーズ「Season2~魔女と大司教編~」が5月より放送されることが決定。キャストらのコメントも到着した。

蝉川夏哉の大人気シリーズ小説を実写ドラマ化した本作。異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶民的な居酒屋料理やお酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられるグルメファンタジーだ。

コロナ禍においてステイホームが呼びかけられる真っただ中の、2020年5月に放送開始された前作。当時、居酒屋にいけない多くの視聴者などから支持を集め、最終回放送直後、Twitter上で「#のぶシーズン2希望」の署名運動が巻き起こり、トレンド入りするなど異例の現象を巻き起こした。その人気作が約2年の歳月を経て、ついにSeason2となって帰ってくる。

前作同様に居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之役を大谷亮平が主演として務める。その「のぶ」で常連客に愛される看板娘・千家しのぶ役を武田玲奈が演じ、また、監督&脚本も前作に続き、品川ヒロシが手掛ける。

待望の新シーズンでは、原作者の蝉川夏哉も太鼓判を押す品川監督こだわりの美術、アクションをさらに研ぎ澄ませつつ、異世界の人間関係に主眼を置き、Season1に登場した多様なキャスト陣に加え、更なる個性豊かなキャラクターたちが登場。壮大なストーリーが展開される。美味しそうにみせる料理描写が最大の魅力の本作。 ASMR効果で話題となった料理の効果音もさらに磨き上げ、温度が伝わってくるほどのシズル感や、実際に食べたときの「カリっ」「サクッ」「ジュワー」っとした擬音を最高レベルで追求してパワーアップしている。

主演・大谷亮平(大将こと矢澤信之役)コメント
続編は私自身も心待ちにしていました。慣れ親しんだ居酒屋のセットに戻れることや、そこから生まれる新たな展開を再び集結して制作できることは純粋に嬉しかったです。今回は私が演じる大将のキャラクターにも多少変化があり、しのぶとの掛け合いなどクスッと笑える場面も散りばめられています。新 たな登場人物、「のぶ」ならではの料理から広がる心温まるエピソードの数々。非常に見応えのあるシーズン2となっていますので是非お楽しみに!

武田玲奈(看板娘・千家しのぶ役)コメント
この度、また千家しのぶ役が演じられる事ができ、そしてまた皆様に異世界居酒屋「のぶ」をお届けできる事をとても嬉しく思います!Season2とあって、キャストもスタッフも更に一丸となって撮影に臨みました!現場は笑いが絶えなくとても最高な雰囲気での撮影でした!そして、新しい豪華なキャストやまたまた美味しい料理も沢山出てきます!皆様、是非お好きな飲み物を片手に異世界居酒屋「のぶ」を楽しんでください!

品川ヒロシ(監督&脚本)コメント
シーズン1のオンエア時にはTwitterのトレンド1位に輝くなど盛り上がっていただいたおかげで、シー ズン2の制作に結びついたと思います。なのでシーズン1を見て愛していただいたみなさんの期待に応えられるような作品になるよう気合が入りました。前作よりもパワーアップした作品になったと思います!!美味しい料理。常連さんのキャラクター。新しい登場人物。ぜひお楽しみに。

原作者・蝉川夏哉 コメント
視聴者の皆様、原作者の蝉川夏哉です。ドラマ二期の放映決定ということで、感激しています。それもこれも、応援してくださった視聴者の皆様のお陰です。本当にありがとうございます!前回に引き続き、 最高のスタッフ、最高のキャストでのドラマ化で、私も放映が楽しみです。もちろん今回も美味しいお酒と料理がたくさん登場します。皆様も是非、温かく美味しい物語を、お召し上がりください!

WOWOWオリジナルドラマ 「異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」(全10話)は5月放送・配信(第1話無料放送)。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top