※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指輪の創造が描かれる!「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」がドラマ正式タイトルに

J・R・R・トールキン原作、壮大な物語を映像化するドラマシリーズの正式タイトルが「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」に決定。9月2日(金)より配信開始。

海外ドラマ スクープ
注目記事
「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」 (C)Amazon Studios
「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」 (C)Amazon Studios
  • 「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」 (C)Amazon Studios

あの象徴的な指輪の創造を含め、J・R・R・トールキンが作りあげた「中つ国」の<第二紀>に起きる壮大な物語を映像化するドラマシリーズの正式タイトルが「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」に決定。Prime Videoにて240を超える国と地域で9月2日(金)より毎週1話ずつ独占配信開始される。

本作は、「中つ国」の歴史上でも伝説的な<第二紀>のヒーローたちを初めて映像化、映画化された「ホビット」「ロード・オブ・ザ・リング」の遥か数千年前を舞台にした壮大な物語。

偉大な力の創造、王国の栄枯、ヒーローたちの試練、そして全世界を闇で覆うトールキンが生み出した最強のヴィラン、これら全てが観る者を<第二紀>の世界に誘う。

物語は平和な時代から始まり、お馴染みのキャラクターたちと新たなキャラクターたちが徐々に、「中つ国」に再出現する長い恐怖に直面することに。霧ふり山脈の暗闇の奥地からエルフの首都リンドンの雄大な森を抜け、ヌーメノールの息を飲むような島の王国を通って、最果ての地に及ぶまで、本作で新たに出会う王国や人々もまた、長く伝説として語り継がれることになるだろう。

今回公開されたタイトル動画は、ドラマの中の多くの要素が手作りされたのと同様、Prime Videoは鍛冶屋の鋳造所で実際にタイトルロゴ動画を制作。また、木版に手彫りされた文字型に燃え盛る溶融金属を流す様子を、スローモーションで動画に収め、エルフ文字に模られたシルバーのタイトルロゴが完成した。

本作のクリエイターであるJ・D・ペインとパトリック・マッケイは、「これはJ・R・R・トールキンが書いた他の古典の隣に並んでいる本様子が容易に想像できる作品です。『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』は「中つ国」の<第二紀>に起きた全ての主要な出来事を描く物語で、指輪の創造、冥王サウロンの台頭、ヌーメノールの壮大な戦い、そしてエルフと人間との最後の同盟などを含みます」と語る。

「これまでみなさんは映画で『一つの指輪』の物語だけをご覧になっていました。しかし『一つの指輪』の前には多くの指輪が存在し、それらすべての壮大な物語を皆さんと共有できることに非常に興奮しています」とアピールした。

「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」は9月2日(金)よりPrime Videoにて独占配信予定。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top