※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋、“初共演”綾瀬はるかと謎解きバディ!「元彼の遺言状」

綾瀬はるかが主演する春のフジテレビ系月9ドラマ「元彼の遺言状」に、大泉洋が出演することが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「元彼の遺言状」綾瀬はるか&大泉洋
「元彼の遺言状」綾瀬はるか&大泉洋
  • 「元彼の遺言状」綾瀬はるか&大泉洋
  • 「元彼の遺言状」大泉洋

綾瀬はるかが主演する春のフジテレビ系月9ドラマ「元彼の遺言状」に、大泉洋が出演することが明らかになった。

本作は、「第19回 このミステリーがすごい!大賞」で大賞を受賞した新川帆立による同名小説が原作。主人公の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、主人公が依頼人と共謀して遺産を狙う遺産相続ミステリー作品。女性弁護士がミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、今回ドラマ化される。また、原作の世界観はそのままに、ドラマオリジナルのエピソードも登場する。

大泉さんが演じるのは、元彼を殺した犯人になりすまし、麗子(綾瀬さん)と共謀して巨額の遺産を狙うミステリアスなキャラクター・篠田敬太郎。原作でもストーリーのカギを握る重要人物として登場する篠田だが、ドラマ化に当たりキャラクターをより深化させ、麗子と行動を共にする“相棒”として描かれる。

また篠田は、栄治が暮らす軽井沢の別荘の管理人。病気がちな栄治の面倒を見ながら、居候させてもらっている。かつて麗子とも会ったことがあるようだが、彼女は全く覚えていない。昔からミステリー小説が大好きで、ミステリー作家を目指しているとのこと。

栄治の過去を紐解くにつれ、次第に遺言に隠された本当のメッセージが明らかに。栄治は本当に病死なのか? そして、パンドラの箱を開けてしまった2人をさらなる悲劇が待ち受けることに。原作と違うエンディングを迎える本作は、原作ファンも必見。さらにこの事件のあとも、麗子と篠田がタッグを組み、数々の事件を解決していく。

大泉さんがフジテレビの連続ドラマに出演するのは、「ラッキーセブン」以来、実に10年ぶり。そして、綾瀬さんとは今作が初共演。「今回のお仕事は“楽しみです!”以外に言葉が見つかりません!綾瀬はるかさんとの共演、なんて面白そう!」とコメントし、演出の鈴木雅之も「大泉さんは、大泉さんにしか出せないキャラクターを持ってらっしゃる。他の方には代えがたい魅力があります。綾瀬さんと大泉さんというバディはとても魅力的ですよね。大泉さんがどんなキャラクターを演じられるのか注目度は高いでしょうし、いい作品になるようスタッフみんなで頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

「元彼の遺言状」は4月、毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top