※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

篠原涼子、19年ぶりに歌唱!「金魚妻」主題歌歌うMV公開へ

それぞれの秘密と想いを抱える女性たちの禁断の愛を題材にした、累計300万部を超える黒澤Rによる漫画を原作にした「金魚妻」が配信中。この度、主演の篠原涼子が、本作の主題歌をsino R fine(シノールフィーネ)として歌唱していることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
sino R fine
sino R fine
  • sino R fine
  • sino R fine「Crazy for you」
  • sino R fine「Crazy for you」
  • Netflixシリーズ「金魚妻」

それぞれの秘密と想いを抱える女性たちの禁断の愛を題材にした、累計300万部を超える黒澤Rによる漫画のドラマ化「金魚妻」が配信中。この度、主演の篠原涼子が、本作の主題歌をsino R fine(シノールフィーネ)として歌唱していることが分かった。

歌手としては、2003年リリースの「Time of GOLD/椎名純平 with 篠原涼子」以来となる19年ぶりの歌唱。さらに、自身が出演するドラマを自身が歌唱するということは、今回は初めてとなっており、「演じる側だからこそ表現できることがある」そんな思いを抱きながら楽曲制作に臨んだという。

また本日20時、MVがプレミア公開されることも決定。女性ならではの葛藤を描き、その背中を押してくれるような作品に仕上がっている。

発表に合わせて、篠原さんと楽曲提供者の加藤ミリヤ、Che'Nelle、SUNNY BOYからコメントも到着した。


コメント

・篠原涼子
この度はこのNetflixシリーズ「金魚妻」の主題歌を務めさせていただきました。約20年ぶりのアーティスト活動をさせていただき、久しぶりに音楽を表に出せる喜びと、また歌えるんだといううれしさがありました。主題歌という事もあり、ドラマの役と同じ思いでレコーディングをしましたので、性別や年齢問わず、いろんな方に届いてこの曲を聴いて何かを感じていただけたらいいなと思います。

・加藤ミリヤ
涼子さんの歌声を、はじめてスタジオで聴いた瞬間のことは今も忘れられません。
艶やかで、吐息すら美しく、なんだか儚げで、大人の女性の声なのに不思議と少女のような純粋さを感じたり、誰かの歌声を聴いて今までに感じたことのない感覚と胸のときめきでした。
レコーディングがとても久しぶりだということが信じられないくらい涼子さんの声は色褪せない艶があった。
歌録りをした日のショートパンツに白のパンプス姿の涼子さんはほんとうに美しかった。

・Che'Nelle
It was a fun experience working with such a talented team on this song.
sino R fine was super sweet and it was exciting to hear her on the record.
I love writing for artists and I wish the very best for the series to be a super success.
I’m humbled to be a part of this creation.”

和訳:
“とても才能溢れるチームと作曲でご一緒できて楽しい経験になりました。
sino R fineはとってもステキで、完成した楽曲を聴いた時はとてもワクワクしました。
アーティストへの楽曲提供は大好きですし、このシリーズの大成功を心から願っています。
本作品に携わることができて、とても光栄です。”

・SUNNY BOY
今回篠原涼子さんの楽曲をプロデュースさせて頂き光栄極まりないです。
シェネルさんと加藤ミリヤさんの豪華かつ贅沢なメンバーで楽曲制作をさせて頂きました。
ネットフリックスの「金魚妻」にぴったりなバラード「Crazy for you」を作品のセットで聴いていただけたら幸いです。

Netflixシリーズ「金魚妻」はNetflixにて全世界独占配信中。

sino R fine「Crazy for you」は配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top