※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミスチルが中島健人×松本穂香『桜のような僕の恋人』主題歌担当! 2人の幸せな日々と別れ映す予告編も

中島健人と松本穂香が共演する、儚くも美しい、忘れられない恋の物語『桜のような僕の恋人』。この度、本作の主題歌が「Mr.Children」の書き下ろし楽曲「永遠」に決定、楽曲が流れる本予告映像も到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事

中島健人と松本穂香が共演する、儚くも美しい、忘れられない恋の物語『桜のような僕の恋人』。この度、本作の主題歌が「Mr.Children」の書き下ろし楽曲「永遠」に決定、楽曲が流れる本予告映像も到着した。


>>Netflix映画『桜のような僕の恋人』あらすじ&キャストはこちらから


映像は、中島さん演じる晴人の「僕は春が来ると君のことを思い出すんだ。桜のような僕の恋人を」というセリフと共に、主題歌「永遠」のメロディーが流れ、松本さん演じる美咲の笑顔が映し出される。そしてカメラのシャッターを切る音に合わせ、尊い2人の瞬間が切り取られていく。

しかし場面は変わり、病院で検査を受け、衝撃の診断を受ける美咲のシーンが登場。そして、片想いが成就し、幸せ絶頂の晴人だったが、美咲から突然別れを告げられてしまう。

それでも晴人が夢を叶えるために仕事に没頭する姿、美咲の兄・貴司(永山絢斗)が「自分が一番大事な物は諦めるな!」と強く訴える場面など、周囲の人々の心情も露わになっていく。

さらに最後には、桜が舞う遊歩道で「美咲さんの色だなって、満開の桜みたいだから。美咲さんの笑った顔」「貴方を好きになれて、良かったです」という真っすぐなセリフと共に、晴人が初めて恋に落ちた瞬間の美咲の笑顔と満開の桜が映し出される。

映像と合わせて、桜の花びらに包まれる2人が見つめ合っているようにも見えるキャラクターアートも到着した。


Mr.Children 桜井和寿コメント


過去の何処かに置いてきた何かが、
忘れかけていた大切な何かが、
この物語の中にある気がして、
これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました。

また、今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年であり、
久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分達の音楽を再確認する大切
な時間となりました。

出逢いに
めぐりあわせに
ただただ感謝。

最後の一瞬まで、逃さずに焼き付けてください。

Mr.Children 桜井和寿

Netflix映画『桜のような僕の恋人』は3月24日(木)Netflixにて全世界独占配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top