※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ドラ恋」シーズン9、中国拠点の再挑戦俳優や朝ドラ出身者など出演者決定

シリーズ9作目「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」に出演する、個性豊かな若手俳優勢が発表

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(C)AbemaTV
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」上大迫祐希 (C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」小池亮介 (C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」白石優愛 (C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」鈴木志遠(C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」橋下美好(C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」橋本裕太(C)AbemaTV
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」松川星(C)AbemaTV

これまで900万人以上が見届けた「ABEMA」ロングラン恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」。“おとぎ話”を現代の恋愛と掛け合わせた王道ラブストーリーを描くシリーズ9作目に出演する、中国を拠点に活動する俳優・アーティストや、朝ドラ出身女優、「ウルトラマン」主演俳優など、個性豊かな若手俳優勢が発表された。

本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることができないリアルな舞台裏を覗くことができると話題を呼び、20代・30代の女性視聴者から人気を集め、これまでに900万人以上が見届けた「ABEMA」ロングラン恋愛番組(※)。

新シーズンも物語投稿サイト「monogatary.com」にて一般視聴者より、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集し、ドラマ化。今作では「おとぎ話」をテーマに原案を募集し、子どものころに夢見たような「おとぎ話」の世界を現代の恋愛と掛け合わせ、憧れがたっぷり詰まった王道の恋愛ドラマになっている。

また、今回は男性メンバーと女性メンバーが別れて共同生活をし、男女が顔を合わせられるのは稽古やオーディション、ドラマ撮影などの限られた時間のみ。男性メンバーは、女性メンバーと会うことができる短い時間の中でどのようにアプローチをしていくのか、そして女性メンバーは自分の心と向き合い、どのような選択していくのかが見どころ。さらに、ドラマの主役を決めるオーディションは役者力が試めされる、いままでよりも難易度の高い内容にリニューアル。真剣に演技に取り組むうちに仲がより深まっていき、これまで以上に毎話ごとの恋模様が加速していくことになりそうだ。


新シーズンの出演者10名が発表!


新シーズンの出演者は、4月24日(日)22時45分より放送された事前番組にて発表された。SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサー・女優や、朝ドラ出身女優、中国・上海を拠点に活動する俳優・アーティストなど、これからますますの活躍が期待される、個性豊かな若手俳優陣が勢ぞろいした。

また、本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続き、「ハリセンボン」の近藤春菜、「Perfume」のあ~ちゃん、「ジャルジャル」の福徳秀介、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の小森隼、谷まりあが参加。豪華なMC陣5名がスタジオから若手俳優の恋愛模様を温かく見守る。

▼上大迫祐希(かみおおさこ ゆうき) 女優/モデル

鹿児島県出身 21歳。数々のCM、舞台などに出演し、映画『スパゲティコード・ラブ』にメインキャストとして抜擢。今年、初主演映画『神田川のふたり』公開も控える。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
一度相手を好きだと気づいてしまうと、平静を装っているつもりでもうまく話せなくなります。連絡を取る時も文面に迷ってすごく時間がかかっちゃうタイプです。もともと積極的に行けるタイプではなく、どんどん空回りしちゃうので…自分らしく頑張っているところを見ていただきたいです。

▼小池亮介(こいけ りょうすけ)

静岡県出身 26歳。2018年「ウルトラマンR/B」(テレビ東京)で主演を務め、2019年にはドラマ「あなたの番です」(日本テレビ)など話題作へ出演するなど、活躍の場を広げている実力派俳優。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
恋をしているときはやっぱりテンションは上がります。顔に出たり、言葉や表現に出ます。臆病でもあるので特別な人にはすぐに切り出せないことが多いかもしれないです。

▼白石優愛(しらいし ゆあ)

大阪府出身 20歳。2013年にNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でドラマデビュー。主演作品も多数控える、最年少20歳。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
せっかちな性格で、すぐに自分の気持ちを相手に伝えてしまうので見ていて分かりやすいかもしれません。逆に、相手が自分のことに興味がなさそうだったらすぐに諦めます。

▼鈴木志遠(すずき しおん)

東京都出身 25歳。2019年に「FINEBOYS」専属モデルオーディショングランプリ&太田プロ賞を受賞。その後、多数の映像作品に出演し、主演映画の公開を控えるなど、活躍が期待されているモデル・俳優。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
僕は好きな人ができるとその人のことしか考えられなくなるタイプです。でも今回このような機会は貴重なのでしっかり一人一人の魅力を知っていきたいなと思っています。あとはけっこう嫉妬深いので自分の気になっている人が誰かと楽しくしていると、好き度がどんどん上がります。そう言った意味ではこの番組は良くも悪くも自分に適したものだなと改めて感じますし、注目いただけると嬉しいです。

▼橋下美好(はしした みよし)

兵庫県出身 22歳。SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサー。モデル業のほか、短編映画『純猥談』の主演抜擢後は本格的に演技にも挑戦、アパレルのプロデューサーも務めるなど、マルチな活躍を見せている。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
少し打ち解ければ、誰とでも仲良くできる性格だと思います。気になる以上の好きという感情に気付いてしまうと、その瞬間に自分から目が見れなくなったり話せなくなったりするかもしれないです。でもずっと目で追っかけたり、不意に眺めたりしちゃうかも。積極的に話しかけたりふざけたりできてたのが、急に消極的になってできなくなってしまうので、そこですれ違ったりしないようにこの「ドラ恋」では恋愛も頑張りたいと思っているので、注目いただけると嬉しいです。

▼橋本裕太(はしもと ゆうた)

宮城県出身 27歳。2017年にメジャーデビュー後、2019年に単身で中国・上海へ移住し、人気オーディション番組出演で話題に。シーズン1ぶりに「ドラ恋」再挑戦。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
恋愛をすると、私生活、仕事面問わず、自分の身の回りのことをもっと頑張れるようになる気がします。その子にどう思われるか意識するからというのもありますが、高め合える恋愛への憧れが強い事が一番の理由です。「ドラ恋」では、そんな僕の変化にぜひご注目ください。

▼松川星(まつかわ あかり)

神奈川県出身 25歳。高校2年生の時にスカウトされ、2014年に俳優デビュー後、多数のドラマやバラエティ番組などに出演。「めざましテレビ」イマドキガール出身。ドラマ主演経験もある女性メンバー最年長25歳。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
好きな人のタイプの女性に少しでも近づきたくなるので、服装とか髪型とかを意識して変えます。あとは笑ってることが増えるかな?

▼松村陸斗(まつむら りくと)

群馬県出身 23歳。男性メンバー最年少の23歳。演技はまだ始めたばかりの、期待の新人俳優。

【視聴者に見てもらいたいポイント】
基本恋愛から一歩引いているのですが、好きになるとすぐに気持ちを伝えるタイプです。駆け引きとか一切できないので、相手からするとめちゃくちゃ分かりやすいと思います。なるべく冷静に振る舞おうとするのですが、うまくいきません(笑)。

ABEMAオリジナルシリーズ「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」は5月15日(日)22時~ABEMA SPECIALチャンネルにて放送開始。

(※)自社調べ。2022年3月31日までに『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズを視聴した人数の合計
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top