※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤勝利、病院でトラブルに巻き込まれる…秋元康原作ミステリー&ラブサスペンス「赤いナースコール」

「Sexy Zone」の佐藤勝利が主演する新ドラマ「赤いナースコール」の放送が決定。企画・原作は秋元康が担当する、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスとなっている。

最新ニュース スクープ
注目記事

「Sexy Zone」の佐藤勝利が主演する新ドラマ「赤いナースコール」の放送が決定。企画・原作は秋元康が担当する、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスとなっている。

物語は、ひと組のカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することに。だが、「この病院何かがおかしい…」 。個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、そして、並行して病院の外で起きている連続殺人の謎。「この病院で何が起きているのか」「何故、人が死んでいくのか」「主人公たちは何故、この病院に入院したのか」、様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開。

佐藤さんが演じるのは、事故をきっかけにとある病院に強制入院させられ、病院内で様々なトラブルに巻き込まれることになる主人公・春野翔太朗。加速する謎解きに並行して訪れる主人公カップルのピンチ、そしてそのピンチの度に確め合うお互いの愛。ミステリーを展開しながらも、2人の絆を切実に描いていく。

「共演させていただく方々が豪華なので、色々な刺激を受けると思いますし、そこもとても楽しみです」と明かした佐藤さんは、「この役で色々と逸脱していけたらと思っています。作品のキャラクターについても僕にもまだ秘密にされている部分があるので、現場で、豪華なキャストの皆さんと面白い化学反応を起こせたらなと楽しみにしています」と期待。

演じるキャラクターについては「役については、売れていない脚本家という役で、付き合っている彼女と実家に行く時に事故に遭って、という所まではわかっているのですが、事故後の事が秘密にされている事が多く、良い意味でどうなるか分からなく、色々な可能性がありそうだと思っています」と話し、「1話ごとに『こんな展開なんだ』という、気になる展開をしていき、ホラーではないのですが、それぞれのキャラクターの怖くない人も怖く見えたり、何が怖いかわからない怖さがあって、ゾクゾクするような作品だと思いますので、是非ご覧下さい」と視聴者へメッセージ。

秋元さんは「今回は、『地上波の限界だと言われる“怖いドラマ”を作ってみよう』と思い、この『赤いナースコール』を企画しました」とコメントしているように、本作は“5分に1回の恐怖”をテーマに、この夏史上最恐となるドラマに仕上げる。

ドラマプレミア23「赤いナースコール」は7月、毎週月曜日23時6分~テレビ東京ほかにて放送予定。地上波放送終了後Paravi・ひかりTVにて配信。


ザ・ハイライト (通常盤/初回プレス)(DVD付)
¥2,742
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top