※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田涼介“お父様”との最終決戦『鋼の錬金術師 完結編』本編映像

大ヒット漫画の実写映画化シリーズ完結編『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』より、本編映像が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
  • 『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

大ヒット漫画の実写映画化シリーズ完結編『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』より、本編映像が解禁された。


>>『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』あらすじ&キャストはこちら


>>『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』あらすじ&キャストはこちら

『復讐者スカー』そして『最後の錬成』と連続公開で完結編が描かれる本作。その公開を記念し、全5回配信される「『鋼の錬金術師』PERFECT GUIDE」。この度、第4回目の配信「#4 LAST SCENE」が6月16日(木)19時より公開され、身体を鍛え上げた山田涼介が演じる“お父様”が登場する本編映像が初公開された。

一足先に映画を鑑賞した観客からは、「観たかったハガレンの世界がここにあった」、「最後全員が集結する戦闘シーンでは、見惚れてしまいました」、「お父様と戦うシーンが”あっ!原作と同じだ!”と非常に興奮しました」、など、原作の再現率の高さに驚きの声が多く寄せられている本作。公開された映像では、とくに注目を集めているエドと仲間たちの“お父様”との最終決戦の始まりを描くクライマックスシーンに迫っている。

本映像では、主演の山田さん自身も「完成を観て原作に近いものがあり、頑張ってよかったと思える仕上がりになっている」と思い入れを語り、最大の見どころポイントとして挙げているクライマックスシーンの一部を公開。ホムンクルスの生みの親とされるお父様による国土全体を使った恐るべき錬成陣計画が実行されようとしている中、エドとアル、ホーエンハイムたちが多くの人の命を守るため、決死の戦いに挑む姿が収められている。

先日のイベントでも、“お父様”を演じるために食事と筋トレにより体重を15キロほど増やし、体を鍛え上げた上で撮影に臨んだと語っていた山田さん。本映像では、エドとアル、そして仲間たちの前に立ちはだかる最後の敵に相応しい怒りを宿した鋭い眼光と屈強な肉体を披露している。完結編二部作にて、山田さんはエドと若い姿のお父様、ホーエンハイムの若かりし頃の姿である奴隷23号の一人三役を演じることが明らかになっており、全くの別人格の演じ分けも注目されている。

原作をより忠実に再現したクライマックスシーンの撮影は、一週間ほど時間をかけて行われ、キャスト・スタッフともに渾身の仕上がりになっており、本映像を観れば、その迫力をより一層体感できるはずだ。

『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』は6月24日(金)より全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top