※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木伸之が刑事役、胸キュンシーンに手応え?「監察の一条さん」予告編も公開

吉田鋼太郎と吉岡里帆が共演するドラマスペシャル「監察の一条さん」に、鈴木伸之が出演していることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「監察の一条さん」
「監察の一条さん」
  • 「監察の一条さん」
  • 鈴木伸之
  • 「監察の一条さん」

吉田鋼太郎と吉岡里帆が共演するドラマスペシャル「監察の一条さん」に、鈴木伸之が出演していることが分かった。

本作は、吉田さん演じるゆるふわ監察官・一条善太郎が、吉岡さん演じる壮絶ツッコミ系毒舌上司・結城まりあと最高にキュートでポップなゆるふわバディを組み、連続殺人事件を解決する前代未聞の新感覚ミステリードラマ。

恋愛要素もあるという今作にキーパーソンとして、鈴木さんが登場。演じるのは、警視庁捜査一課のエリート刑事で、まりあとバディを組んでいた椎名一樹。まりあの頭を優しくぽんぽんしたり、酔っ払ったまりあを爽やかにおんぶしたり、さりげなく次回のサシ飲みにもお誘いしたり、まりあの表情にも恋の予感が見え隠れ? さらにそこへ、お呼びでないはずの一条もなぜか加わり、執拗に合コンに誘い出して、もはや意味不明状態に…。

鈴木伸之

吉岡さんとは今回が初共演だという鈴木さん。「“頭ぽんぽん”や“おんぶ”もすごくいい感じでできたんじゃないかな、と(笑)。特に“おんぶ”はいいシーンになっていると思うので、世の女性の皆さんに喜んでいただけたら、うれしいです」と自信を見せる。

一方で「まりあに思いっきりビンタされるシーンもあります」と話し、「台本では1回きりのビンタで、吉岡さんも『ビンタは舞台で慣れているので安心してください。一発で絶対決めるので』とおっしゃったのですが…。実際、吉岡さんのビンタは完璧だったんです。でも、監督もいろんな角度からの画が欲しい象徴的なシーンなので、『鈴木くん、あと2、3回はいくよ』って言われ、僕も『分かりました!』と。結果、靄がかかるくらい寒い山奥でバチーンと4、5回いただき、泣きそうになりました(笑)」と撮影の裏話も披露。

そんな、鈴木さん渾身の胸キュンシーンも見られる予告編が公開。

ほかにも、一条の一番の理解者、監察係長・松岡瑠璃子を南果歩、観察対象として追う不倫疑惑の警察官・大木康晴を菅原大吉が演じ、矢柴俊博(監察官・諏訪役)、伊島空(監察官・笹塚役)、金山一彦(捜査一課刑事・相良役)、木村了(捜査一課刑事・細田役)、山田純大(管理官・近藤役)も出演する。

ドラマスペシャル「監察の一条さん」は6月29日(水)20時~テレビ朝日にて放送(※一部地域をのぞく)。


鈴木伸之 写真集 『 OVERSEAS 』
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
2021 AirPods(第3世代)
¥22,838
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top