※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『東京リベンジャーズ』続編製作決定! 北村匠海「武道をまたやれる、みんなとまた会える」

実写映画『東京リベンジャーズ』が、2023年に続編を製作することが発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
映画『東京リベンジャーズ』続編
映画『東京リベンジャーズ』続編
  • 映画『東京リベンジャーズ』続編
  • 『東京リベンジャーズ』公開記念舞台挨拶(C)和久井健/講談社 (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

2021年劇場用実写映画No.1となった『東京リベンジャーズ』が、2023年に続編を製作することが発表された。

人生にリベンジするため過去に戻るたびに成長を遂げていく主人公タケミチの姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々などが読者の心を掴んで離さないバイブル的な漫画「東京卍リベンジャーズ」

これを、主人公・タケミチ役の北村匠海のほか、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮らオールスターキャストが集結し、実写化したのが映画『東京リベンジャーズ』。昨年夏に公開され、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録し、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒットとなった。

今回の続編製作決定に、原作者・和久井健は「こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!」と喜びをあらわにし、「今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)」と今作について明かした。

また北村さんも「前作のオールアップの日に、『武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします』と話していたのがやっと現実的になりました。 武道をまたやれる、みんなとまた会える、また"名前を呼んでもらえる"。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」とメッセージ。監督の英勉は「この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています」と意気込みを語っている。


東京リベンジャーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
¥3,736
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
『東京リベンジャーズ』BD-BOX上巻[Blu-ray]
¥7,630
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top