※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中田圭祐&川島海荷がシリーズ初の“再会キス”…「私たち結婚しました 3」最終話

恋愛番組「私たち結婚しました 3」の最終話が、1時間スペシャルで8月5日に配信。

最新ニュース スクープ
注目記事
「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.

恋愛番組「私たち結婚しました 3」の最終話が、1時間スペシャルで8月5日に配信。佐野岳と島崎遥香、中田圭祐と川島海荷、2組の夫婦の結婚生活が感動のエンディングを迎えた。

結婚生活最終日の模様を配信した最終話。自身主催の個展を訪れた島崎さんに、佐野さんは「1枚だけぱるちゃんに描いた絵がある」とサプライズ。鏡を絵の中に取り入れて自分の姿が絵の中に映る作品で、「お花もきれいだけど、(鏡を見て)お花よりもっと綺麗な人見つけた、みたいな…」と照れくさそうに島崎さんを褒めながら作品を紹介。島崎さんは「やっぱり芸術肌。すごい感動した」と嬉しそうな表情を見せた。

さらに、公園デートに行った際にそれぞれが描いた絵を、島崎さんの提案で一つの作品にして新たな思い出作りをした2人。思い出をふり返りながら、結婚生活最終日にアートな思い出を増やした。

さらに、北海道旅行で作ったビールグラスとかき氷用の器が自宅に到着。夫婦最後のデートとして、手作りグラスでお酒を飲むために、酒蔵へ。そして帰り際、島崎さんが「私からプレゼント」と手作りした絵の具が贈られた。

「これね、一緒に行きたかったの」と語る島崎さん。叶わぬデートのお誘いや、プレゼントを用意してもらった嬉しさに、佐野さんは涙をこらえながらも「ありがとう、これで絵描くわ」と言い、大事そうに見つめていた。

夫婦のお別れの場所は、島崎さんが好きな橋。島崎さんは「お互いの人生の中で、貴重な印象に残る思い出、経験になったんじゃないかな」と満足感を表し、佐野さんは「時間が足りないなって思った」「こんなに嬉しいって思うことも想像してなかったから、自分でもびっくり。俺、結構しっかり、ぱるちゃんにくらってたんだなって」と涙を浮かべながら話した。

そして島崎さんから両手を広げ、「また。元気でね」と夫婦初のハグ。別れを惜しみつつ離れると、佐野さんが「もう一回」とおかわりハグ。「じゃあまたいつか。元気でね」とお互いに手を振り、それぞれ別の方向へ歩いていった。そんな夫婦の様子にSNSでは「がくぱる夫婦素敵だった」「いい顔してた」「真摯に向き合った2人」などの声が寄せられた。

一方、中田夫婦は愛車で念願の海デートへ。川島さんはふと「今実感してきた。今日最後だって思ってきた」と切ない表情になり、近づく別れを惜しむ様子も。

帰宅後、中田さんが川島さんへ、手作りアルバムのサプライズプレゼントを用意。川島さんは、思い出をふり返りながら寂しそうな表情を一瞬見せたものの、嬉しさを抑えきれず中田さんに思わずハグ。

さらに最後の夜のドライブ中、川島さんが「なんか不思議なんだよな」と語り、中田さんとの“期間限定の夫婦”という一風変わったきっかけから築いた関係性を「ある意味パートナーみたい」と表現。すると中田さんは「でも別れなきゃいけないパートナーなんて変じゃない?」と真っすぐに伝え、川島さんも「切ないよね」と返事。目的地に到着すると、愛車との別れを惜しむ場面も。

中田夫婦のお別れの場所は、夜景が一望できるビルの屋上。手を握り、少ししんみりした雰囲気の中、中田さんは「こんなに悲しくなるんだね。本当にうみちゃんと出会えてよかった」と真っすぐ伝え、川島さんは目に涙を浮かべながら、「こんなに愛おしい気持ちにさせてもらったり、寂しい気持ちになったりするんだなと思って。そんな気持ちにさせてくれてありがとう」と感謝する。

そして中田さんが「大好きですって思いました」と話すと、川島さんも「私もです」と答え、キスを交わした。最後に立ち上がって離れる瞬間には、別れを惜しむかのように再びハグを交わす2人。そして握った手を寂しそうに離し、お互いに手を振って別れた。

その後、お互いに向けて書いた手紙をそれぞれ1人で読むことに。中田さんが川島さんに送った手紙には、結婚生活初日から辿ったたくさんの思いが綴られ、「出会ってくれてありがとう」というストレートな言葉に、川島さんは切なさが溢れる。

また、川島さんが中田さんに送った手紙には、「気がつくと魅かれている自分がいた」という思いを始め、素直な気持ちが吐露されていた。そして、“手紙を読んだ感想を、最後にもう一度だけ会って相手に伝えてあげてください”という最後のラブミッションのもと、シリーズ初のお別れ後の再会をする。

川島さんは先に屋上に到着した中田さんの背後にこっそりと近寄り、元気よく飛びついて不意打ちハグ。お別れしたばかりだが、思いが溢れ、川島さんから中田さんの首に手を回し、再びキス。最後は明るい雰囲気でハグをしてグルグル回りながら、「こういう終わり方もありなんだね」と結婚生活に幕を閉じた。

初日から相性抜群な様子を見せ、笑いが絶えなかった2人。そんな夫婦の別れにSNSでは、「けいうみらしくて素敵」「ずっと仲良しでいてほしい」といった感想が寄せられている。

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。2021年のシーズン1には野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜。シーズン2には浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。本作は、これに続く第3弾となっている。

なお、プレミアムプラン「ABEMAプレミアム」では、夫婦の結婚生活中の未公開映像を公開。結婚生活初日に初めて2人で過ごす夜の極秘トークやドライブデート中の極秘トーク、北海道旅行でのラーメン屋巡り、初キス後の2人の様子、別れたあとのお互いの気持ちについても赤裸々に明かしている。


ABEMA/Cafeはこちら
MORE (モア) 2022年9月号 [雑誌]
¥509
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top