※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木伸之がヤンキー役、内田理央と胸キュンドラマに出演「自転車屋さんの高橋くん」11月放送開始

鈴木伸之が主演する、世話好き年下ヤンキーと内気なアラサー女子の大人の胸キュンピュアラブストーリードラマ「自転車屋さんの高橋くん」が、11月に放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
鈴木伸之&内田理央
鈴木伸之&内田理央
  • 鈴木伸之&内田理央
  • 松虫あられ「自転車屋さんの高橋くん」(リイド社刊)(C)松虫あられ/リイド社
  • 鈴木伸之
  • 内田理央

鈴木伸之が主演する、世話好き年下ヤンキーと内気なアラサー女子の大人の胸キュンピュアラブストーリードラマ「自転車屋さんの高橋くん」が、11月に放送されることが決定した。

飯野朋子、略してパン子30歳は、岐阜で一人暮らしをしながら、会社勤めをしている。人付き合いが苦手で自分の意見をはっきりと言えないパン子は、上司から微妙なセクハラを受け、同僚からの誘いを断れずにいて悩む日々。

ある日、自転車で街に出かけた朋子は、チェーンが外れたことをきっかけに近所の自転車屋を営む高橋遼平と出会う。ちょっと強引な遼平を怖いと感じる朋子だったが、遼平に徐々に惹かれていく――。

本作は、「トーチweb」(リイド社)にて掲載中のオリジナルコミックが原作。「第10回 ananマンガ大賞」準大賞作品に選ばれるほか、「pixivコミックランキング2020『恋愛グルメ部門』」第3位、「このマンガがすごい!2022 オンナ編」13位、「マンガ大賞2022」第10位を獲得し、累計100万部を超えた。

鈴木伸之

鈴木さんが演じるのは、年下ヤンキー・高橋遼平。「原作を読ませていただいた際、様々な登場人物とのやり取りや行動など、直接的な表現以外でキャラクター各々の人間性が描かれていて、とても素敵な作品だと感じたのを覚えています」と印象を明かした鈴木さんは、「演じるにあたり、寡黙で不器用でありながらも、優しくて心が温かい人間であるという遼平の最大の魅力を、映像を通して皆さんに伝えられるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

内田理央

また、アラサー女子・飯野朋子を演じるのは、モデルで俳優の内田理央。「ギュッと凝縮された時間が過ごせるかなととても楽しみです。そして大垣で少しでも美味しいものが食べられるといいなと思い、パンフレットを熟読しております(笑)」と撮影に入るのが楽しみな様子。

監督・プロデューサーの太田勇は「ドロドロ不倫や激しい恋愛が昨今の深夜ドラマのトレンドですが、その真逆の作品です。中々サビがこない素敵なラブソングのような恋愛ドラマを一緒に楽しんで頂けたらと思います」とメッセージを寄せている。

木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」は11月、毎週木曜日深夜0時30分~テレビ東京ほか、毎週火曜日深夜0時~BSテレ東 BSテレ東4Kにて放送予定。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top