堀未央奈、安田顕“しもべえ”誕生の秘密に迫る 新シーン追加の「特別版」放送

安田顕主演の青春ドラマ「しもべえ」が、プレミアムドラマ「しもべえ 特別版」として制作されることが決定した。

最新ニュース スクープ

安田顕主演の青春ドラマ「しもべえ」の特別版が制作されることが決定した。

迷える女子高生ユリナが何気なく謎のアプリをダウンロード。それ以来、ユリナが困っていると、無言のおじさんが現れて助けてくれるように…。1月から放送された本作が今回、新しいシーンを追加して「特別版」として放送が決定。

物語はあれから10年後。堀未央奈演じる雑誌記者の明日香は病気を患い、医師(金子大地)に治療の意志がないことを告げていた。そんな明日香に医師は「しもべえが奇跡を信じさせてくれた。しもべえを調べてみて」と言い、10年前に世間を騒がせたしもべえ(安田さん)という存在を調べ始める。

10年前。母・康子(矢田亜希子)とふたり暮らしの女子高生・鴨志田ユリナ(白石聖)は、「しもべのしもべえ」というアプリを何気なくダウンロードしてから困った状況に陥ると、中年のおじさん(安田さん)がやってきて、ユリナを助けてくれるように。

そんなユリナの高校に、子どものころに仲の良かった佐々木辰馬(金子大地)が転校生としてやってきた。再会を喜ぶユリナだったが、辰馬は覚えておらず近寄られるのも嫌な様子。ユリナは戸惑いながらも、子どものころの夢を思い出す。それは医者になること。いまのユリナの成績では現実味はほぼないが、ユリナは夢へ走り出す――。

新たに10年後の物語が加わる本作。明日香役の堀さんは「『しもべえ』を既にご覧くださったしもべえファンの方にはより詳しく、そしてまだご覧になっていない方にも楽しんでいただける裏ストーリーとなっています」と本作について語り、「私が演じる明日香を軸にいろんな謎が明らかになっていきます」とコメントしている。

プレミアムドラマ「しもべえ 特別版」は9月25日より毎週日曜日22時~BSプレミアム・BS4Kにて放送(全8回)。


しもべえ (ヤングマガジンコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top