※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白石麻衣&柳俊太郎&北村一輝、Netflix『ゾン100』に出演 メイキング映像公開

赤楚衛二主演のNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』に白石麻衣、柳俊太郎、北村一輝が出演することが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
Netflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』©️麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT
Netflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』©️麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT
  • Netflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』©️麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT
  • Netflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』 (C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT
  • 白石麻衣
  • 柳俊太郎
  • ディズニー映画『アラジン』の大ヒット記念イベント/北村一輝(ジャファー役)

ストレスフルな現代社会を生きる人々に贈る爽快コメディゾンビホラー、赤楚衛二主演のNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』に白石麻衣、柳俊太郎、北村一輝が出演することが分かった。

本作は、「今際の国のアリス」の麻生羽呂が原作、高田康太郎作画による「月刊サンデーGX」(小学館)にて連載中の「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」の実写化。赤楚さんが、主人公のアキラを演じ、街中にゾンビが溢れるという絶望的な状況を、「もう会社に行かなくていい!」という逆転の発想で、ポジティブに生き生きとサバイブする姿を描く。

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』『嘘喰い』「テッパチ!」など女優として活躍中の元「乃木坂46」白石麻衣が演じるのは、本作のヒロイン・三日月閑(シズカ)。リスクヘッジを第一に考え行動をする論理的人物で、アキラが食料調達をするために訪れたコンビニで出会うことに。

白石さんは役柄について「ここまで本格的なアクションに挑戦したのは初めてだったのですが、シズカは、果敢に立ち向かっていくかっこいい女の子なので、私も自分に負けず、強い気持ちで挑戦するように心がけました」とコメントしている。

「今際の国のアリス」にも出演した柳俊太郎が演じるのは、アキラの親友ケンチョこと竜崎憲一朗。

「これは今までに見たことのないゾンビ映画になるなと思いました」と台本を読んだ感想を語った柳さんは、「ケンチョという役に出逢えて本当に幸せでした。過去のトラウマを抱えながらゾンビの世界でそれを克服できるのかどうか、仲間に支えられながら男になっていく姿に心打たれました」と話している。

北村一輝が演じるのは、アキラが働くブラック企業で過度な精神的不可をかける典型的なパワハラ上司・小杉権蔵。

「ゾンビが溢れる世界になった時、『もう会社に行かなくていい!』という斬新な発想。自身の役所は、その会社で時代錯誤ともとれる、画にかいたようなハラスメント上司役でゾンビ以上に嫌な存在。自分も主人公と同じ状況になったら、同じような行動に出るかもですね」と北村さんからもコメントが到着した。

そのほか、市川由衣川崎麻世早見あかり筧美和子の出演も明らかになった。

また、メイキング映像も到着。マンションで大量のゾンビに追われるシーンや、コンビニで警棒を使ったアクションシーン、楽しそうなキャンプの様子などが切り取られ、スリルと日常が交差する期待度大の映像となっている。

Netflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』は2023年、Netflixにて独占配信予定。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top