※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

風吹ジュン&奈緒ら出演「両刃の斧」特報映像公開

井浦新と柴田恭兵が共演する連続ドラマW「両刃の斧」のポスタービジュアルと特報映像が公開。

最新ニュース スクープ
注目記事

井浦新と柴田恭兵が共演する連続ドラマW「両刃の斧」のポスタービジュアルと特報映像が公開。オールキャストも発表された。

本作は、15年前に長女を何者かに殺害された元刑事・柴崎佐千夫を柴田さん、柴崎を慕う元部下で現在は所轄刑事・川澄成克を井浦さんが演じ、迷宮入りした殺人事件の真相をめぐり、両者がぶつかり合う慟哭のサスペンスドラマ。

今回到着した、短い映像ながらも登場人物たちの心情がひしひしと伝わってくる特報映像は、思わず鳥肌が立ってしまう仕上がりに。またポスターは、川澄と柴崎の気迫溢れる表情が印象的で、2人がどのような対峙をみせるのか期待が高まる。そして、中央に配置された取調室での緊迫感溢れるシルエットからも、真実の矛先が向かう先に一体何が待ち受けるのか、興味がそそられる。

さらに、重い病を患い入院する柴崎の妻・三輪子を風吹ジュン。川澄の妻・多映子を高岡早紀。父に反発しながらも自身も警察官となった娘・川澄日葵を奈緒。日葵の婚約者で県警本部のエリート刑事・山田太士を坂東龍汰。15年前の殺人事件の真相究明に乗り出す専従捜査班・班長で川澄の同期、梶野彬を波岡一喜。梶野の部下で科捜研出身の刑事・沢木美織を高橋メアリージュン。

柴崎家の姉妹、長女・曜子を見上愛、曜子の死の2年後に白血病で亡くなる次女・和可菜を長澤樹。そのほか、宇野祥平、黒田大輔、ルー大柴ら、事件の鍵を握る人物も登場し、物語をより加速させていく。

▼キャストコメント
・風吹ジュン
最初は「恭兵さんとご一緒なら」と二つ返事でお引き受けしました。恭兵さん・奈緒さん以外は初共演、長年の信頼感は苦労を乗り切る力になりますから…。
初顔合わせから、脚本鈴木さんと森監督の高揚感が伝わってきました。
娘役の愛さんと樹さんへのときめきは撮影が終わった今も変わりません。
高岡さんはリハーサルから魅力全開!
井浦さんは安定したクール感で現場を牽引。無条件に感情移入できるキャステイングでした。
寒さが最も厳しい大寒に夢のように幸せな家族のシーンでクランクイン。
節分後は一転して鬼の様に集中力が必要な辛いシーンの連続。
「両刃の斧」に相応しい張り詰めたサスペンスなシーンと家族愛の物語です。
WOWOWドラマの放送・配信を視聴者の皆様と共に最後まで見届けられたら幸いです。

・高岡早紀
誰かが誰かを励まし、支え合って生きて行く。
このドラマに出演させていていただき、改めて人間の強み、脆さ、優しさを感じました。
今回、はじめて共演させていただいた新さんとは長年連れ添った夫婦として、丁度いい空気感を作ることができました。
人間の生き様を、ぜひ堪能していただければと思います。

・奈緒
"守りたいもの"の為に傷つき、傷つけてしまう。切なさに胸が締め付けられる思いで台本を読み進め、日葵と共に心を強く持って現場に挑まねばと自分に言い聞かせながら撮影初日を迎えました。それからの日々は、登場人物と共に現場一丸となって、家族、愛、正義と向き合う、苦しくも幸せな毎日でした。柴田恭兵さん、井浦新さんをはじめ、尊敬する先輩方の背中に目頭が熱くなった瞬間を今でも鮮明に覚えています。心揺さぶる、この愛おしい2つの家族を是非最後まで見守ってください。

・坂東龍汰
最初に脚本を読ませていただいた時、これは本当にドラマとして成立させられるのかと思うほど壮絶な物語だと感じました。自分の過去の経験と今できる全てを振り絞って全力で演じさせていただきました。
森監督や、井浦新さん、奈緒さんなどキャストの皆様にもとても助けていただきながら丁寧に話し合いを繰り返し、山田太士というキャラクターを紡いでいけたと思います。
沢山の人の心に届く愛の物語だと思いますので、ぜひ多くの方に見ていただけると嬉しいです。

・波岡一喜
こんなに重厚で感動的な作品のこんなに重要な役をやらせていただくことが決まった時は、ただただ興奮しました。
井浦新さん、柴田恭兵さんとのシーンが多かったのですが、張り詰めた緊張感の中で、尊い経験をさせていただきました。撮影現場に行くことがとにかく楽しみで俳優をやってきて本当に良かったと、心から想うことができました。
出演者の魂を是非ご覧いただけたら幸いです。

・高橋メアリージュン
とてもドラマティックで哀しく美しい、一言では表せない深い作品です。
私演じる美織は科捜研出身で専門用語などを説明するセリフも沢山ありましたが、そういったセリフをいかに分かりやすく相手に伝えられるか?が課題であり、学びとなりました。
新さん演じる川澄とのシーンが多かったのですが、川澄の抱える葛藤や苦悩、他シーンが台本を読んでから気になって仕方ありません。
演者でありながら一個人として放送をとても楽しみにしています。

連続ドラマW「両刃の斧」は11月13日より毎週日曜日22時~WOWOWプライム・WOWOW4Kにて放送、各月の初回放送終了後同月放送分をWOWOWオンデマンドにて一挙配信(全6話)。


両刃の斧 (中公文庫)
¥815
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top