※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チャイコフスキー殺人事件の犯人が明らかに…最終回を前に福本莉子“アリサ”に様々な考察広がる「赤いナースコール」第11話

佐藤勝利主演、秋元康が企画原作を手がける「赤いナースコール」第10話が9月19日放送。最終回を前に福本莉子演じるアリサに「被害者の娘ではなく彼女」「アリサと病院長と元奥さんが家族」など、視聴者たちが様々な考察をSNSに投稿している。

最新ニュース スクープ
注目記事
「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会
  • 「赤いナースコール」第11話(C)「赤いナースコール」製作委員会

佐藤勝利主演、秋元康が企画原作を手がける「赤いナースコール」第10話が9月19日放送。最終回を前に福本莉子演じるアリサに「被害者の娘ではなく彼女」「アリサと病院長と元奥さんが家族」など、視聴者たちが様々な考察をSNSに投稿している。

自動車事故で榎木田病院に入院することになった春野翔太朗と三森アリサ。だが翔太朗と同じ病室の患者たちが次々と殺されていく。同時に病院の外でも謎の連続殺人が。そして翔太朗の仕事関係者や病院関係者も次々と殺されていく…様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開する本作。

2年前に起きた事件を基にした脚本でデビューした春野翔太朗を佐藤さんが演じるほか、翔太朗の恋人でケガもしていないのに右目に包帯を巻かれていた三森アリサに福本莉子。

前回のラストで真っ二つにされた後藤田健斗に森田甘路。入院患者となって病院を探っていた津田八郎に山本浩司。石原のことが好きで津田ともつながりがあった看護師の山根ミクにベッキー。自称21歳だが実は榎木田の前妻だった西垣小百合に浅田美代子。刺されて翔太朗と同じ病室に入院した刑事の工藤文世に池田鉄洋。ユッケが好きなアリサの主治医・石原祐二に板尾創路。家族写真のなかにアリサによく似た少女が映っていた榎木田病院院長・榎木田誠に鹿賀丈史といった顔ぶれも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

後藤田が殺害され、翔太朗は榎木田に疑いを抱く。翔太朗はアリサや工藤に、後藤田の殺害方法が自分が脚本を書いたドラマと似ていたことや、榎木田が自分のドラマのファンだという話は不自然で、自分と話すきっかけを作ろうとしたようだったと話す。

一方、津田は313号室に入院した患者とそこで殺害された人間たちに共通項を見つける。それは2年前に起きた事件の目撃者や、それを基にドラマの脚本を書いた翔太朗、そしてドラマ化したプロデューサーというものだった。津田もまた事件のルポを書いており、身の危険を感じた津田は病院を抜け出そうとするも殺害。そして石原がチャイコフスキー殺人事件の犯人だったことが判明、加藤を殺したのも石原で、工藤の手によって石原は逮捕される…というストーリーが展開。

翔太朗がセクシー刑事の話をしている場面でセクシー刑事の番組ロゴとサウンドロゴが流れるのだが、「セクシー刑事…ウィスパーボイスは勝利くんだよね」など視聴者からの投稿が。「来週で赤ナスも最終回か、、、、、じゃあ再来週からはセクシー刑事だね」「最終回も気になるけどそれと同じ位にセクシー刑事も気になるからスピンオフでセクシー刑事やってくれ」といった声も多数。

一方、事件の謎については「このまま院長と石原先生が犯人は捻りがなさすぎるから、翔ちゃんかアリサのどっちかは犯人だと思うんだけどな~」といった声が上がるとともに「コンビニ事件が2年前となると、アリサは被害者の娘ではなく彼女だったのかな」「アリサと病院長と元奥さんが家族で、家族ぐるみの犯行とか」「復讐のために翔ちゃんと付き合うとかまでしてたらめっ怖だねアリサ」など、アリサに疑惑の目が向かう状況になっている。

【最終回あらすじ】
どうやって2年前の事件の関係者は313号室に集められたのか? 最後まで生き残るのは誰? ラスト5分に最大の恐怖が…。

「赤いナースコール」は毎週月曜23:06~テレビ東京にて放送中。


TraceTrace (初回限定盤B)(DVD付)(特典:なし)
¥1,418
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top