※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オダギリジョー、山崎賢人の前に立ちはだかるIT企業社長役「アトムの童」

山崎賢人主演の新ドラマ「アトムの童」にオダギリジョーの出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

山崎賢人主演の新ドラマ「アトムの童」にオダギリジョーの出演が決定した。

若き天才ゲーム開発者と老舗玩具メーカーの経営者たちが、夢とプライドをかけてゲーム業界に挑む本作。

「S -最後の警官-」以来、約8年ぶりの日曜劇場出演となるオダギリさんが演じるのは、インターネット検索サービス「SAGAS」(サガス)の社長・興津晃彦。大学時代に起業し、日本最大のIT企業へと成長させた剛腕実業家で、その彼が近年力を注いでいるのがオンラインゲーム事業。

「SAGAS」は既存のゲーム会社から「ゲーム業界の黒船」と恐れられ、一方、山崎さん演じる若き天才ゲーム開発者の那由他は、かつてジョン・ドゥの名前で活動し、素性を明かさないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていた。那由他にとって興津は因縁の相手でもあり、そんな両者の対決は本作の大きな見どころとなっている。

西川美和監督の映画『ゆれる』にて、香川照之と兄弟役を演じたオダギリさん。今回の出演に「香川さんへの恩返しのつもりで、お引き受けします。山崎君をはじめキャストスタッフの皆さんの力になれるのであれば」とコメントしている。

なお、オダギリさんはすでに決まっているほかのスケジュールを縫って、本作の撮影に臨むことになる。

日曜劇場「アトムの童」は10月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top