伝説の“魔女姉妹”が再集結!サラ・ジェシカ・パーカー「本当に感動」『ホーカスポーカス 2』配信開始

ディズニーが贈るハロウィーンファンタジーの決定版『ホーカスポーカス』の新たな物語『ホーカスポーカス 2』のプレミアイベントが開催、サラ・ジェシカ・パーカーら“クセ強”魔女たちから配信開始を記念したコメントも到着した。

最新ニュース レポート

ディズニーが贈るハロウィーンファンタジーの決定版『ホーカスポーカス』の新たな物語『ホーカスポーカス 2』のプレミアイベントが開催、サラ・ジェシカ・パーカーら“クセ強”魔女たちから配信開始を記念したコメントも到着した。


>>『ホーカスポーカス 2』あらすじ&キャストはこちらから

1993年にケニー・オルテガ監督が手掛けた『ホーカスポーカス』は、サンダーソン三姉妹と呼ばれる、悪名高い魔女3人が長い眠りから目覚め、ハチャメチャな大騒動を引き起こすハロウィーンファンタジームービー。

姉妹イチのしっかり者ウィニー役を、歌手としても活躍するハリウッドの名優ベット・ミドラー、美人だが天然なサラ役に「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズのサラ・ジェシカ・パーカー、優れた嗅覚で「子供の匂い」を感知できるメアリー役を『天使にラブ・ソングを…』のキャシー・ナジミーが演じた。

その続編となる本作のニューヨークプレミアでは、サラ・ジェシカらが演じる、邪悪だけど、どこか憎めない魔女“サンダーソン姉妹”の復活を待ち望んでいた熱狂的なファンが大集結。

映画の中から飛び出したようなクオリティの高い“サンダーソン姉妹”でカーペットの一角が溢れかえるなど、彼女たちのその人気の高さと、最新作への注目度の高さを物語っている。

本作で再びサラ役を演じるサラ・ジェシカは、「この映画を長い間愛してくれて、自分の子供や友人に紹介してくれる観客の皆さんに本当に感動しています。私たちを人生の一部として歓迎をしてくれたことにとても感謝しています。是非この映画も楽しんでください!」とファンへの感謝を語り、ついに配信を迎えることへの喜びを表現した。

姉妹を引っ張るリーダー、ウィニーを演じるレジェンド、ベットも「この作品を愛してくれたファンの皆さんに感謝します。もしファンの皆さんがいなかったらこの作品は無かったと思います。皆さんは、とても親切だし、寛大で、この映画を本当に理解してくれている。面白いと思ってくれている。皆さんには脱帽です!」と、ファンへの深い愛情を表現。

メアリー役キャシーは「この日を迎えられて、本当に素晴らしいし、衝撃的でとても驚いています!この瞬間が人生の素敵なご褒美です!」と最大限に喜びを表すと、「私たちは皆、たくさんの作品に関わりますが、どれがヒットするのかはわかりません。ですがこの作品はファンにはたまらなく楽しいものになっていると確信しています!」と本作への強い自信を覗かせた。

『ホーカスポーカス 2』はディズニープラスにて配信中。


Disney+公式サイトはこちら
ホーカスポーカス [DVD]
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top