※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

魔女たちのユニークな魅力満載『ホーカスポーカス 2』本予告&最新ビジュアル解禁

9月30日(金)より配信が開始される、サラ・ジェシカ・パーカー主演『ホーカスポーカス 2』より本予告と最新ビジュアルが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

9月30日(金)より配信が開始される、サラ・ジェシカ・パーカー主演『ホーカスポーカス 2』より本予告と最新ビジュアルが解禁された。

本作は、1993年にケニー・オルテガ監督(『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』)が手掛けた、ハロウィーンファンタジームービー『ホーカス ポーカス』の続編。サンダーソン三姉妹と呼ばれる悪名高い魔女3人が長い眠りから目覚め大騒動を引き起こす姿と、彼女たちを蘇らせてしまった少女たちの奇想天外なバトルを描く。

配信開始に先駆けて、カルフォルニア(現地時間:9月9日)で行われたディズニーファンイベント「D23 Expo」にて、サラ・ジェシカ・パーカーらが演じる、クセの強い魔女たちがあらゆる場所で大暴れする本予告編と、ハロウィーンの夜に降り立った魔女たちVS現代の女子高生たちの世界の命運を巡るバトルを予感させる最新ビジュアルが披露された。

サラ・ジェシカ・パーカー-(C)Getty Images

D23 Expoのプレゼンテーションで、ライブアクション部門のトップバッターとして発表となった本作。会場では、前作に引き続き、サンダーソン姉妹を演じるベット・ミドラー、サラ・ジェシカ・パーカー、キャシー・ナジミーの3人からサプライズメッセージ映像が映し出され観客も大興奮!

サラは、「29年前、最初に『ホーカスポーカス』を作った時、こんなインパクトを与えることになるとは夢にも思いませんでした」と当時のことを振り返り、また新たな物語をファンに届けられる喜びを噛み締めていた。

解禁された予告映像では、長い眠りから再び復活を遂げてしまったサンダーソン姉妹が、現代の見たこともない新しいアイテムに大興奮し大暴れする姿や、打って変わって女子高生たちに牙をむくダークな一面が見て取れる映像となっている。

現代のハロウィーンに突如降臨し、何をしでかすか分からないサンダーソン姉妹は、箒から最新鋭のロボット掃除機に乗り換え空を飛ぶ、というまさかの適応力を見せたかと思えば、最新コスメがずらりと並ぶドラッグストアを闊歩し物色、フェイスパックを食べてしまうという驚きの行動を見せるなど、どこか憎めない彼女たちの魅力が満載。

一方で女子高生たちに魔法をお見舞いしたり、空へ連れ去ろうするなど、彼女たちの邪悪で危険な一面も見え隠れしており、魔女と女子高生によるバトルの激しさもうかがえる。

さらに、前作を彷彿とさせる、サンダーソン姉妹が見事な歌とダンスを披露するであろう“野外ステージ”や、物語のカギを握る≪不死の黒ネコ≫、ビリーこと≪ゾンビ≫など、前作にも登場した要素もちりばめられており、本作でどのように描かれるのかにも注目したい。

最新ビジュアルでも、怪しげな笑みを浮かべるサンダーソン姉妹に対して、魔術書を鞄に入れ、神妙な面持ちで自転車を押す女子高生たちの姿が対照的に描かれており、彼女たちがどんな戦いを繰り広げるのか、期待が高まるビジュアルとなっている。

『ホーカスポーカス 2』は9月30日(金)よりディズニープラスにて独占配信。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top