※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ゴッドファーザー』誕生までの舞台裏「ジ・オファー」11月TV初放送&インタビュー映像到着

マイルズ・テラーが伝説的プロデューサーを演じ、名作誕生の舞台裏を描く「ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男」がスターチャンネルにて放送されることが決定。ドラマキャスト・製作陣が語る最新インタビュー到着と予告編が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事

マイルズ・テラーが伝説的プロデューサーを演じ、名作誕生の舞台裏を描く「ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男」がスターチャンネルにて放送されることが決定。ドラマキャスト・製作陣が語る最新インタビュー到着と予告編が公開された。

いまでは歴史的傑作となった『ゴッドファーザー』だが、実は完成に至るまでには社内からの大反対、本物のマフィアからの妨害、キャスティングの難航、予算の異例の少なさなど、本編さながらの大波乱が巻き起こっていた。難題に次ぐ難題を乗り越え、いかにして歴史的傑作は誕生したのか、この映画に賭けた人々の映画愛溢れる波乱万丈のドラマが繰り広げられる。

主人公アルバートを演じるのは『セッション』で一躍注目を浴び、最近では世界的大ヒット作『トップガン マーヴェリック』の主人公の亡き親友の息子ルースター役を好演したマイルズ・テラー。そのほか、マシュー・グードやダン・フォグラーなど実力派キャストたちが脇を固める。

この度、本作の主人公アルバート・S・ラディ役マイルズ・テラーらキャストほか、本作の製作総指揮を務めるアルバート・S・ラディ本人のインタビュー映像が到着。本作は、映画史上最も輝く作品を製作する上で、プロデューサーのアルバートが経験した驚くような出来事が描かれている。

アルバートは「プロデューサーは何でもする。撮影現場で起こること全てに責任がある」と映画製作の上でのプロデューサーの役割を説明する。また脚本・企画のマイケル・トルキンは、史上最悪の製作過程を描くことは「映画製作者への恋文だ」と語る。そして、並々ならぬ意欲と情熱をもって前例のない方法を取り製作するアルバートについて、「見事なはみ出し者の物語」と語るのは、監督・製作総指揮のデクスター・フレッチャー。アルバートを演じたマイルズ・テラーは、「それが彼を唯一無二の存在にした理由」だと説明している。

その意欲や情熱についてアルバート本人は「ただ実現させるのではなく、強い意志を持って臨むべき。“これが人生最後の仕事だ”という気持ちが必要だ」と持論を語った。またアルバートは、自分を演じたマイルズ・テラーについて「そっくりそのまま私を演じる役者は必要ない。必要なのは自身の才能を使い彼らなりの要素を加えられる役者。マイルズが演じてくれて本当に光栄だ」と賛辞を贈っている。

また、本予告編映像も公開。難題に次ぐ難題が次から次へと勃発する『ゴッドファーザー』製作現場の裏側を奔走するプロデューサーのアルバートと、製作を阻止しようとたくらむマフィアの衝突が描かれる。果たして歴史的名作はどんな産声を上げるのか? 期待が高まる本予告編に仕上がっている。

「ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男」は11月7日(月)より毎週月曜23時~ほか(11月5日(土)14時15分~吹替版)BS10スターチャンネルにて放送(全10話)。


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top