※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あいみょん、朝ドラ「らんまん」主題歌に決定!神木隆之介「とても幸せ」

神木隆之介が主演する来春放送の連続テレビ小説「らんまん」の主題歌をあいみょんが担当することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
あいみょん
あいみょん
  • あいみょん
  • 神木隆之介

神木隆之介が主演する来春放送の連続テレビ小説「らんまん」の主題歌をあいみょんが担当することが決定した。

本作は、日本の植物学の父とされる植物学者・牧野富太郎をモデルに、激動の時代の渦中でひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語を描く。主人公の槙野万太郎を神木隆之介が、その妻、寿恵子を浜辺美波が演じる。

あいみょんさんは主題歌の決定について、育てていた蘭の花が咲いたエピソードとからめながら「まるで花に祝われてるよう」と喜びのコメントを寄せた。楽曲については「主人公や主人公の奥さんと向き合いながら制作した」と明かす。

主演の神木さんは今回の決定を受けて「あいみょんさんが紡ぐ素敵な歌詞とメロディーに乗せて毎朝が始まると思うと心が震えます」と語っている。

◆あいみょん コメント
自宅で大切に育てていた蘭が遂に蕾をつけて紫色の花を咲かせた頃に、主題歌のお話を頂きました。1年半以上全く花が咲かなかったのに見事にシンクロ。爛漫と紫の花が咲きはじめてびっくりしました。
きっと偶然だとは思うんですが、日本の植物学の父、牧野富太郎さんをモデルとしたお話ということもあり、まるで花に祝われてるような、よろしく!と言われているような、そんな気がして嬉しくなりました。
ただひたすらに愛する力を持つ、そんな主人公や主人公の奥さんと向き合いながら制作した楽曲です。毎朝流れると思うと、これからの朝が緊張します。よろしくお願いします。

◆神木隆之介(主人公・槙野万太郎 役)コメント
大切な仲間が主題歌を歌ってくださるなんて、とても幸せです。
あいみょんさんは過去にお仕事をご一緒させて頂きました。あいみょんさんが紡ぐ素敵な歌詞とメロディーに乗せて毎朝が始まると思うと心が震えます。
本当に楽しみで仕方がないです。

連続テレビ小説「らんまん」は2023年春、NHKにて放送予定。


AIMYON BUDOKAN -1995-[初回限定盤] [Blu-ray]
¥5,270
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top