※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奈緒、クランクアップ!堤真一ら駆けつけ涙「ファーストペンギン!」今夜最終回

あるシングルマザーがひょんなことから、漁師たちを束ねるボスになる爽快リアル・サクセスストーリー「ファーストペンギン!」。12月7日(水)今夜の最終話放送を前に、主演の奈緒がクランクアップした際の写真が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ファーストペンギン!」クランクアップ
「ファーストペンギン!」クランクアップ
  • 「ファーストペンギン!」クランクアップ
  • 「ファーストペンギン!」クランクアップ
  • 「ファーストペンギン!」クランクアップ
  • 「ファーストペンギン!」クランクアップ
  • 「ファーストペンギン!」クランクアップ

あるシングルマザーがひょんなことから、漁師たちを束ねるボスになる爽快リアル・サクセスストーリー「ファーストペンギン!」。12月7日(水)今夜の最終話放送を前に、主演の奈緒がクランクアップした際の写真が公開された。

最終回を目前に控えた某日、シングルマザーの主人公・岩崎和佳を演じた奈緒さんがクランクアップ。最後の撮影は、とある飲食店での和佳の食事シーン。スタッフからの「オールアップです!」の声と共に拍手が起こり、主題歌「ミチヲユケ」が流れ出し、ついに撮影が終了した。

また、奈緒さんのクランクアップを見届けるために、当日撮影予定のなかった堤真一、梶原善ら「さんし船団丸」の面々が朝からロケ現場に駆けつけるサプライズも。2人から「奈緒ちゃ~ん!お疲れ様!」と笑顔で声をかけられ、花束やプレゼントが手渡され、思わず涙する奈緒さん。

「色んな方の想いが詰まった素敵なドラマで、この役をいただけたのは、とても幸せなことだと思っています」と力強く語った奈緒さんは、「『今日、大丈夫かな?このシーンできるかな?』と不安に思うことがあっても、現場に行けば、温かい共演者・スタッフの皆さんがいて、皆さんがいるからこそ、全てのシーンを無事に撮り切ることができました。座長として頼りない部分もあったと思いますが、共演者の先輩方が支えてくださって、“見たことのない景色”を、皆さんのおかげで見ることができました」と感謝の言葉を述べた。

一方、「さんし船団丸」船団長・片岡洋役の堤さんは、汐ヶ崎漁港である人物と再会するシーンでクランクアップ。「とても雰囲気が良い現場で、スタッフや役者たちと仲良く、楽しく撮影ができたと思っています」とふり返る。

前日には、堤さんを除く「さんし船団丸」の面々がクランクアップをしており、「今日はうるさいの(梶原善)がおらんから静かやなぁ…」とぽつり。しかしその直後、梶原さんがサプライズで姿を現すと、満面の笑顔に。和気あいあいとした雰囲気に包まれながら、全ての撮影が終了した。

「ファーストペンギン!」は毎週水曜日22時~日本テレビ系にて放送中。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top