※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マッツ・ミケルセン、『インディ・ジョーンズ』最新作でもヴィラン熱演!場面写真入手

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』で、ヴィランとなる元ナチスのNASAエンジニア、ヴォラー役を務めるマッツ・ミケルセンの姿を捉えた場面写真が解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』©2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』©2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
  • 『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』©2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
  • 『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』©2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
  • マッツ・ミケルセン Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)
  • ハリソン・フォード-(C)Getty Images

スティーヴン・スピルバーグ監督とルーカスフィルムの製作陣がタッグを組んだハリソン・フォード主演『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が、2023年6月30日(金)より日米同時公開。この度、本作のヴィランとなる元ナチスのNASAエンジニア、ヴォラー役を務めるマッツ・ミケルセンの姿を捉えた場面写真が解禁となった。


>>『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』あらすじ&キャストはこちらから

考古学者にして冒険家の主人公インディ・ジョーンズとして主演を務めてきたハリソンは、これまでにも『スター・ウォーズ』や『ブレードランナー』など、数々の名作の人気をけん引してきたハリウッドのレジェンド。彼は本作が“最後の作品”になることを明言しており、“インディ・ジョーンズ”として集大成といえる本作に全世界から熱い視線が注がれている。

映画の歴史に名を刻むことになるであろう本作の舞台は、アメリカとロシアが激しい宇宙開発競争を繰り広げていた1969年。これまで歴史的な秘宝を追い求めてきたインディが、宇宙という未来の領域にその力を広げようという両国の間で繰り広げる最後の冒険の物語は、想像を超える驚きと感動を呼び起こしてくれそうだ。

そんな本作の重要な要素となるヴィランを演じるのは“北欧の至宝”と呼ばれ、ハリウッドでも唯一無二の存在感を放つマッツ・ミケルセン。日本でも多くのファンを持つマッツは実在する人物からインスパイアされたという、元ナチスでありながらNASAのエンジニアとして働いているヴォラー役を務める。

マッツ・ミケルセン Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images

新たに解禁された場面写真では、ナチスのシンボルであるハーケンクロイツが刻まれた箱を開けるマッツが映し出され、不穏な企みを働いていることが予感させられる。

いまだ謎に包まれたヴォラーについて、マッツは「彼は過去の過ちを正したいと思っている男だ。世界をよりよいものへと導くものがあり、彼はそれを手に入れたいと思っている。インディ・ジョーンズもそれを手に入れたいと考えているんです。そうして、私たちは物語を手に入れたのです」と「Empire」誌でも語っており、世界の根幹を揺るがすような秘密に挑むことをほのめかしている。

熾烈な宇宙開発競争の最中にインディとヴォラーはどのように対峙していくのか、続報が待ち遠しい。

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は2023年6月30日(金)より全国にて公開。


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 [Blu-ray]
¥960
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top