※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「私たち結婚しました 4」涙のエンディングに「お別れしないで」「切なすぎ」

結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 4」第10話が、1月6日に1時間スペシャルで配信。

最新ニュース スクープ
注目記事
「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「私たち結婚しました 4」(C)AbemaTV, Inc.

韓国で約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を、日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 4」第10話が、1月6日に1時間スペシャルで配信。久保田悠来と貴島明日香、瀬戸利樹と紺野彩夏という、2組の期間限定の結婚生活が、感動のエンディングを迎えた。

結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない夫婦の結婚生活の様子を配信する「私たち結婚しました」シリーズ。第4弾となる今回は、「推しの王子様」に出演した俳優の瀬戸さんと、「仮面ライダージオウ」に出演したモデルの紺野さん。『新宿スワン』シリーズや「silent」に出演した俳優の久保田さんと、モデルでアナウンサーの貴島さんという2組が参加した。

先日配信された最終回では、結婚生活最終日を迎え、新居の片づけ中、瀬戸さんが行きたいところがあると言い、セルフフォトスタジオを訪れ、思い出の品々とともに記念写真を撮ることに。そんな中、最後のラブミッションが登場。2人が別々の部屋で写真を撮り、一枚ずつ口の形を変えて相手へ最後に伝えたい言葉を残すことに。

そして最後に、瀬戸さんは紺野さんへ一輪の赤い薔薇をプレゼント。「薔薇で始まったから、薔薇で終わりたい」と、初日のプロポーズを回顧した。

そして、公園で最後の時間を過ごすことになった2人。紺野さんは最後の手紙を準備しており、それを読むにつれて、「泣かないで、お別れしようと思ってたんだけど…」と声が震え出す。読み終えると瀬戸さんは優しくハグをし、紺野さんの肩越しに思わず涙を見せる。

瀬戸さんからも交換日記に思い出の写真と手紙をしたためており、感謝と愛とともに、別れを惜しむ言葉も。再びハグをしながら、お互いの涙を拭い合う2人に、視聴者からは「号泣」「お別れしないで」「最高の夫婦だった」と感想が寄せられた。

お別れの場所では、「チューして」と瀬戸さんの顔を見上げて言いかけた瞬間、瀬戸さんが紺野さんの顔に手を添え唇をふさぐ強引キス。それに紺野さんからお返しキスも。そして、お互いに「先に行って」と譲り合い、振り向いては大きく手を振り合うという、最後まで2人らしいやり取りを見せた。

一方の久保田さん夫婦には、「あなたの妻はシンデレラです。午前0時に“結婚”という魔法が解けます。残りの時間を全力で楽しんでください」という最後のラブミッションが登場し、残された5時間に焦りを感じながらも、新居の片づけ分担をゲームで決めたり、トランプやジェンガで楽しんだり、夜の渋谷に繰り出してスクランブル交差点を堂々と手つなぎで横断し、食べ歩きや散歩をしながら、最後の時間を思う存分に楽しんだ。

さらに「飲むしかないか!」と居酒屋へ。時折寂しそうな表情でお互いを見つめ、夫婦の時間を楽しみながらも迫る結婚生活の終わりを惜しむ2人。そしてお別れの場所にたどり着くと、きらめく夜景を眺めながら、缶チューハイを片手に結婚生活の思い出に浸る。

貴島さんは、寂しさをこらえきれず思わず涙を流し、久保田さんも「大人、今(涙を)耐えてるから」と笑って言い訳をしながらも、初めての涙を見せた。

また、久保田さんが貴島さんを包み込むようにハグをし、別れを惜しみながら再び見つめ合うと、久保田さんが貴島さんの頬に手を添え、約20秒間にわたる溺れるような濃厚キス。視聴者からも「大人なキス」「切なすぎ」「ずっと一緒にいてほしい」といった声が。

一人で車に乗り込んだ貴島さんへ、久保田さんは手紙を差し出し、大号泣する貴島さんは「ありがとう」と車のドアを閉める。窓を開けて最後の挨拶をしようとすると久保田さんが車に近づき、貴島さんも身を乗り出すような形で惹かれあうように窓越しのキス。最後はお互いに笑顔で手を振り合いながらお別れをした。

“窓越しキス”は視聴者にも衝撃を与えたようで、「泣ける」「マジか!」「ロマンチックすぎ」と、胸キュンしていた様子。

なお、ABEMAプレミアムでは、結婚生活中の未公開映像が公開中。結婚生活初日に出しあっていたクイズの真相や新婚旅行でのさらなる“としきギャグ”。水族館デートでの思わぬハプニングや貴島さんのモノマネ、お別れ直後のお互いの気持ちについて赤裸々に明かす様子も楽しめる。

「私たち結婚しました 4」はABEMAにて配信中。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top