※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「マンダロリアン」シーズン3より本予告解禁!グローグーがフォースを使う場面も

実写オリジナルドラマシリーズ最新作「マンダロリアン」最新シリーズとなるシーズン3から、“2人”のさらに危険な冒険を予感させる本予告&キービジュアルが解禁。

海外ドラマ スクープ
注目記事

“新世代『スター・ウォーズ』の最高傑作”とも称される実写オリジナルドラマシリーズ最新作「マンダロリアン」。その最新シリーズとなるシーズン3から、“2人”のさらに危険な冒険を予感させる本予告&キービジュアルが解禁された。

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を舞台に、2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信されるや世界中で大絶賛された本作は、孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険と親子のような絆を描く実写オリジナルドラマシリーズ。

解禁となった本予告は、マンドーの腕の中で嬉しそうにしている様子が可愛らしいグローグーの姿や、グローグーのことを大切に思うマンドーの姿など、2人の深い絆が見受けられる。

「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」(ディズニープラスで独占配信中)で描かれたように、ジェダイ・マスターであるルーク・スカイウォーカーからジェダイの修行を受けるも、マンドーへの深い愛着から身が入らないグローグー。ルークに差し出されたヨーダのライトセーバーを断り、ジェダイへの道を閉ざしてまでもマンドーと再び旅することを選んだ。

一方、マンドーも過去にグローグーのために“素顔を見せてはいけない”という重大な掟を破っており、平穏に過ごすことはできない。「マンダロリアンになるには、戦闘術と銀河の航海術を身に付けろ」というグローグーへの深い愛と、危険な旅を予感させるマンドーのセリフとともに、予告ではマンドーとマンダロリアン部族たちが団結する様子や、最後にはグローグーがこれまで以上に強力なフォースで敵を倒すシーンが映し出されており、銀河を舞台にかつてないほど壮大な物語が期待できる。

さらに予告編には、マンダロリアンのアーマー職人であるアーマラーや、賞金稼ぎに仕事を斡旋するギルドのリーダーであるグリーフ・カルガ、タトゥイーンのモス・アイズリーで船の修理や整備をして生活し、前シーズンではグローグーの子守をしていたペリー・モットーなど、お馴染みのキャラクターも登場。

また、ライトセーバーを持った謎の集団や、宇宙船での空中戦アクションなども映し出されている点にも注目だ。

そして、マンダロリアンとグローグーの絆の物語が描かれるだけでなく、シーズン1には「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎボバ・フェット、シーズン2には後に伝説のジェダイと呼ばれる若き日のジェダイ・マスター ルーク・スカイウォーカーや、アナキン・スカイウォーカーの唯一のパダワン(ジェダイになるために特定のジェダイに師事して訓練を積むフォース感知者)アソーカ・タノなど、「スター・ウォーズ」のレジェンドたちも登場し、全世界に感動と圧倒的な興奮を与え続けてきた本作。

2022年12月に開催されたブラジルコミコンでは、製作総指揮を務めるジョン・ファヴローが「本作では、毎週観るたびに何か発見があるようにサプライズを大切にしたい。願わくば、予期せぬことが起こることを。私たちが用意するものを観れば、人々は本当に興奮すると思います。毎週プレゼントを開けるように、サプライズと喜びを感じてもらえたらと思う」と明言。ファンの予想を超えるサプライズを約束している。

「マンダロリアン」シーズン3は3月1日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top